【GFX50R散歩】GFXでもケラレないMinolta MD W.Rokkor 28mm F2.8で神奈川県山北町をスナップ

画像1 GFX50R + Minolta MD W.Rokkor 28mm F2.8 は周辺減光が少しあるけどラージフォーマットで充分使える
画像2 35mm換算で約21mmの広角になる。8000円くらいで手に入ったので格安でGFX用の広角レンズになった。
画像3 駅前の歴史を感じる美容室。映画のロケで使われてそう。
画像4 駅前にある丸ポスト。ポストが赤いのって世界では珍しいらしいね。
画像5 山北駅全景
画像6 丹沢への登山客がそれなりにいるらしく安全祈願の観音様が見守ってくれます。
画像7 もっと過疎ってるかと思っていたけど人通りが割と多くてシャッターを切りずらかった。
画像8
画像9 町がこのように川ではなく線路で分断されている為、何本かの橋が架かっていた。
画像10 ドライフラワーみたいになったアジサイ。フィルムシミュレーションはクラシックネガなんだけど、最近シグマのティールアンドオレンジばかり使っていたのであっさり感がある。
画像11
画像12
画像13 やたら柿の木が植えてあったけど高齢化のせいか実りっぱなしで収穫できないのかな。軒先の無人販売所で三個で100円だったので買って帰った。
画像14 人懐っこいねこちゃん。青い目でかわいかった。シャム猫っぽいけど誰も飼わないのかなぁ。
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20 渋い床屋さん。この他あと三軒くらい理美容室があったし供給過剰すぎるでしょ。
画像21
画像22
画像23
画像24 山からの湧き水が多いのか至る所にポンプが設置してあった。
画像25 第二東名建設中
画像26 ボロボ…VOLVO
画像27 現役で使われてるっぽい。
画像28 立派な蔵。住居側の窓ガラスも木枠が凝っていてかっこいい。
画像29 周辺減光はこれくらい
画像30 畑の耕し方がミステリーサークルみたいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?