見出し画像

新しい世界に”直接”触れてグニャグニャ脱却🇩🇪🎄

Moin😊
ドイツ留学が7ヶ月経過したTeruです🇩🇪

今日は日記です。
それとプラスして

最近抱えていたこと・それに対して思ったこと

これを思うがままに書いていきます。
文が乱れるかもしれませんが、推敲とか抜きでありのままの思いを書き綴っていきます。


2023/12/02
Weihnachtsmarkt in Dortmund🇩🇪
.
12月に寒さが肌を刺し始めた今日この頃🥶
ハロウィン終了とほぼ同時に準備が開始され、クリスマスまでまだ日があるのにドイツ各地ですでに盛大にクリスマスマーケットが開催されています🎄
食事もホットワインも雰囲気も今まで27年間生きてきて、経験したことのないものでした✨

ドイツといえばソーセージ!!!!
ホットワインを飲みながら、日が落ちて、
クリスマスツリーの点灯が映えるのを待ちます。
じゃがバター…うまうますぎ…😭✨
様々な出店の数々
チョコバナナのならず、チョコイチゴ、チョコパイン、
チョコキウイ、チョコナシまで🍌🍓🍍🥝🍐
可愛らしい毛皮製品たち
お店がまたオシャレすぎるんすよ✨
お兄さんも全力でソーセージを焼きます笑
魚まであるとは…笑
子どもたちから大人気!
メリーゴーランド🎠
乗ってみたかった笑
ワインハウス🍷
ついにキターーー!🎄✨
なんて煌びやか…すごすぎ

ドルトムントにて、素晴らしいクリスマスマーケットを体験できました🎄


さて、ここからは少し私の話です。

ドイツに来てから、サッカー・語学・バイトなどとにかく必死で食らいついて、駆け抜けてきた7ヶ月でした。

・サッカーは昨日で年内のチーム練習が終了し、年末の
 中断期間に突入。
・語学学校はB2のクラスまで進級。
・バイトも人間関係・言葉に四苦八苦しながらも4ヶ月
 目に突入。
・メンタルトレーナーの資格取得。
・ブログの開始。

など目まぐるしい様々な進展の中で、
ここ最近ずっと

変な緊張感のような…
息が詰まってきているような…
張り詰めた感覚。


を抱えていました。

その一方で”慣れ”も出てきているような 

という、

なんかこう…いろんな感覚がドロドロと混ざり、
濁っている感覚が自分の中をグニャグニャと渦巻いていました…。 


年齢も年齢なので、常に危機感を持ってましたし、焦りも感じずにはいられない日々を過ごしていました。その反動でリズムが崩れていたし、目標やそれに向かう姿勢が若干ブレていたことも事実。恥ずかしながら…

だけど、今日、今まで触れたことのない海外の新鮮な文化に触れて、忘れていた「一呼吸置く」ということをできました😊
.
【触れたことのない世界に直接触れる】
【セッパ詰め過ぎず一呼吸置く】
まじで大事ですね。生きていく上で。

.
今日の体験を通して、
良い意味でうまくサボること・リフレッシュすることを思い出せました😊
2023年も残り1ヶ月足らず。後悔のないように、リフレッシュした新しい自分でいろんなことに挑戦して、しっかり今年を締めくくりたいと思います🔥


控えめに言って、

【クリスマスマーケット超最高😏

バカほど寒いけど…笑


私のこの記事が、みなさんの
新たな行動を始めるきっかけ
新しい価値観・意見の発見

に繋がっていれば大変嬉しいです😊

この記事に対しての皆さんの意見があればぜひぜひコメントなどで伝えていただければ、私自身の成長にも繋がりますので、どしどしお待ちしております✨

イイネやコメント、大変励みになります!
ぜひシェアもよろしくお願いします😊
また、サポートもいただけると嬉しいですし、ドイツ生活の向上に役立てていきます!


今日も皆さんの貴重な時間をありがとうございました!
また次回を楽しみにしていてください!


それでは!Tchüss👋

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートをよろしくお願いします😊 ドイツで闘っていく励みになりますし、ドイツ生活に役立てていこうと思います🔥