見出し画像

【医療系リーダー養成講座 開講!!】

こんなことで悩んでいませんか?


教育係りやチームのリーダーを任された皆さん
こんなことで悩んでいませんか?

・新人がなかなか仕事を覚えてくれない
・いつも叱ってばかりで疲れる
・コミュニケーションがうまく取れない
・なんだかギクシャクしている
・チーム内でミスが多い
・主体的に動いてくれない

悩みはつきませんよね。
仕事は増える一方
だけど弱音を吐くわけにもいかず
一人悶々としながら業務に忙殺される日々・・・

ついスタッフを叱ることが多くなり
怖い先輩
怖い上司
と思われていることを感じながらも

「これがリーダーの役目だ」
「私は嫌われ役でいい」

と自分に言い聞かせて孤独に頑張っている……..


だけど・・・・


本当に嫌われ役でいいですか?


リーダーさん、もうひとりで悩まないで!

かつて、私も学生や新人の指導係りをしていた時、
どうやったら成長を促せるのか
悩んだ時期がありました。

きつく当たってしまい、
学生を萎縮させてしまったこともあったと思います。

リーダーや指導する立場になった時、
人は自分が教わってきたように指導する傾向にあります。

無理もありません。
私たちは、人を育てる方法について
学校では全くといっていいほど教わってきていないのですから。

社会に出て初めて人を育てるにはどうしたらいいのか
という問題に悩みはじめる人がほとんどです。

でも、もうひとりで悩まないで。
一緒に学びましょう!

世界トップレベルのスポーツ指導者が取り入れている
スポーツコーチングを活用し

スタッフの成長を促し
チームのパフォーマンスをアップさせ
自分自身の人生のステージをもあげる方法を
お伝えします。

\リーダー養成講座開講します/

医療スタッフの皆さんのために
1月から全6回のリーダー養成講座を開講します。

▼お申し込みはこちら▼
https://ex-pa.jp/item/38681/s156748

【こんな方にオススメ】
☑️ 管理職
☑️ 指導役あるいは教育係りをしている
☑️ スタッフにもっと成長してほしいがどうしていいかわからない
☑️ 主体性の育て方を知りたい
☑️ 責任者としての指導スキルをあげたい
☑️ みんながやり甲斐を感じる職場環境を作りたい
☑️ 仕事を通じて人生を良くしていきたい


【プログラム】
第1回.今の時代に求められる指導者、管理者像とは
 ●求められるリーダー像の変化~これまでとこれから
 ●指導を有効にするための大前提とは?
 ●無意識に行なっているパワハラ的な発言・行動
 ●スタッフの幸福度とパフォーマンスの関係

第2回.指導者に求められる
  コミュニケーションの役割と目的
 ●指導者の役割とコーチング
 ●実はシンプル!エネルギーマネジメント
 ●P(成果):PC(目標達成能力)を整える
 ●スタッフ、学生のパフォーマンスを上げるための方法
 ●コミュニケーションによって変わる人の行動・心理

第3回.学生・スタッフとの信頼関係の築き方
  ~ポテンシャルを最大化するために必要なこと
 ●安心、安全な環境のつくり方
 ●信頼感、親密感を感じる言動
 ●個性、人格を尊重した対応とタイプ別トリセツ

第4回.トラブルを防ぐためにやるべき大事なこととは
 ●なぜトラブルが起きるのか?
 ●当たり前・常識・普通を疑う
 ●効果的なオリエンテーションの進め方

第5回.学生、スタッフの主体性の育て方
 ●そもそも主体性って何?自主性とどう違う?
 ●考える力を育てるためには?
 ●主体性が育つ環境・条件

第6回.成果を継続させるための実践的コミュニケーション
 ●行動を促進する効果的なコミュニケーション方法
 ●こんな時どう対応する?(実践問題)
 ●こんな時どんなプランを立てる?(実践問題)
 ●課題提出

【日程】
第1回 1月29日(土)14:00〜15:30
第2回 3月27日(日)14:00〜15:30
第3回 5月21日(土)14:00〜15:30
第4回 7月23日(土)14:00〜15:30
第5回 9月24日(土)14:00〜15:30
第6回 11月26日(土)14:00〜15:30
(※3月〜12月の詳細日程は後日お知らせします)

【受講料】6,000円/1回
ライブ受講・動画受講 どちらでも選べます

【特典・プレゼント】
セミナープレゼン資料
・セミナー動画(ライブ受講の方にもお渡しします)
・学習スタイル診断表
・コミュニケーションスタイル簡易診断表
・タイプ別取説
・行動変容を促す各種質問集
・目標設定シート
・その他ワークで使用した資料

▽お申し込みはこちら▽

https://ex-pa.jp/item/38681/s156748

全6回全て受講された方には
一般社団法人日本セミナー講師協会より
受講修了証とともに
コミュニケーションジュニアアドバイザー
の資格をお渡しいたします。


【津田晃代(つだてるよ)プロフィール】
熊本県八代市生まれ。
大学生の時に知り合った元広島東洋カープ津田恒実と結婚。1児の母。
夫が30歳で脳腫瘍を発症し、2年3ヶ月の闘病ののち他界。
40歳を超えて理学療法士になったという異色の経歴をもつ。
自身がコミュニケーションが苦手だったことから、病院内外で人間関係のストレスを抱え体調不良になる。苦手を克服すべく、コミュニケーションについて書籍・講座・セミナー・コーチングなどを学びまくり、現在はコミュニケーションアドバイザーとして行政、企業、大学、スポーツ関係者などを対象に研修講師を勤めている。

【LINEで繋がる】
  LINE公式 https://lin.ee/1jFwdxS

【facebook】
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100004992408280

【インスタグラム】
  https://www.instagram.com/sports.c.a/?r=nametag

【twitter】
  https://mobile.twitter.com/inspire7314 


サポートいただけたら嬉しいです。スポーツコミュニケーションアドバイザーとしてスポーツのみならず社会貢献にも尽力していきます。