見出し画像

2023シーズンを振り返ってみた(2)

こんにちは
はまちゃんです!!!!

(1)で終わらせるつもりがシーズンは何も振り返ってなかった...
今回はちゃんと振り返って終わりにしよう
語ると止まらないんだよな大好きだからゴール裏が名古屋グランパスというフットボールクラブが
今までお付き合いしてた方より名古屋を選ぶぐらい好きなんだよ
普通あり得ないだろって話
それぐらい好きなんだよ愛してんだよ
ゴール裏に引退という言葉は相応しく無いよ


開幕はニッパツで横浜FC戦
主力であったボランチ米本が不在
90分間攻めらてキツイって事しか覚えてない
まぁなんとか新加入のキャスパーのゴールで勝ったけど...
キャスパーのコールは俺達のレジェンドでもある
ジョシュア・ケネディのリズムと同じ
プレースタイルは全然違うが
俺の思いとして必ずやってもらわなきゃいけない選手の1人だったからこそ手応えも感じれた

シーズン前の沖縄キャンプで
デンマーク国旗と共に
声を掛けた「キャスパー、3冠だぞ!やるぞ」と
まぁ日本語だから伝わるわけないけど
気持ちは伝わったんじゃないかなと...

2.3.4月と順当にチームは勝ち点3を獲っていた

4月には色んな思いで迎えた試合が2つもあった
・等々力での川崎戦
・ビックスワンでの新潟戦

2011年に私の初アウェイが等々力だった
今でも覚えてるのがジョシュアが点を決めて
俺達所に来て煽ってくれた事と
会社の倉庫みたいなメインスタンドって事

だがそれっきり勝利がなくこの日を迎えた
等々力は本当に勝てないから好きじゃない
けどゴール裏の雰囲気はいつも良かった
自分の中でも好きなスタジアム

当日は大雨で逆に気持ちが上がった
川崎には小学校の時からの地元先輩がいる
けどそんなのどうでも良い
試合は試合、名古屋の為にという考え
前半であの川崎に2-0で折り返した
もう勝ったなと思ってたけど
後半はやられっぱなしの45分間
1点折り返されたがなんとか抑えて
12年ぶりの勝利だった
勝利の唄でみんなで選手を迎えた
等々力で勝つと言う事はどれだけ嬉しい事か
感慨深い日になった

もう一つはビックスワンでの試合
これも2011年の最終節
2位で勝って柏が負ければ優勝の日だった
とにかく寒くて玉田のFKで勝ったが
優勝はできなかった
あの悔しさは今でも忘れない

何かとビックスワンで行われる試合は
節目が多い気がする
2013年最終節もピクシーや
名古屋のDFの要の3人のラストマッチだった

試合は前半からボールを持たれて支配され
全くやらせてもらえなかったが
VARが味方になり相手選手が退場をして
試合の流れは変わった
後半に4点を決めて圧勝
試合後仲間に「俺達優勝だ」なんて調子乗った事言ってた...
天狗になるぐらい強いチームだった

4月を振り返るだけで
全然シーズンの序盤しか振り返れてない
また次回で夏編・秋冬編で2回に分けて
振り返ろと思う

長くなってごめんなさいって感じ

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?