見出し画像

私の祖父の体には入れ墨 真相を隠す家族との壁

こんにちは!!!!
はまちゃんです!!!!


小さい時から家族で旅行に行っても
祖父だけは部屋に残り大浴場に行かないのは
なんで?といつも疑問に思ってました

周りの大人達に聞くと
「おじいちゃんは人が多い所嫌いなの」と
いつも話を流されていました

それまでは祖父の体を見た事がありませんでした

着替える時も露骨に大人達は隠し
何かあると思い覗き見をしたら
体には絵が描かれていました
その時は衝撃でした...
それを真似して自分の体に絵を書いていたら
親にすごい怒られたのは今でも覚えてます

そこから祖父の色んな姿を見てきました
ドラマとかで見るようなゴリゴリの縦社会。

私は歳を重ね、ニュースを見てたら
祖父みたいな人が逮捕されてるの何回も見ました

未だに本当の話を教えてくれない大人達は祖父が暴力団(ヤクザ)と何故隠すのか
私には全く理解ができない

孫達を可愛がり、いつも色んな事をしてくれてる
祖父は大好きです
私にとっては最高のおじいちゃんです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?