見出し画像

AIに負けないブログ極意徹底解説

テルです。

今日は
「AIに負けないブログ極意」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「AIツールが出てきたけどブロガーは
もうオワコンなのかな?」

という悩みを解消できます。

AIに負けない記事を
作れるようになりたい方は
ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

==========
1.自分の体験談
==========

AIに負けない
ブログ記事を作るためには

自分のオリジナル経験を
入れていきましょう。

・失敗したこと
・上手く行ったこと
・挑戦の中で感じたこと

これらを入れることで読者に
共感される記事も作れますよ。

もちろんあなたの考えが
完璧に正しくなくても
問題ありません。

==========
2. 写真
==========

次は
自分で撮った写真をブログ記事に
入れることです。

今ではAIツールを使えば
画像も作れますがまだまだ
リアル感がありません。

あなたが撮ったオリジナル
写真を入れることで
リアル感を演出できるので

AIではできない人間味の
ある記事を作れます。

ちなみにカメラは高いものを
買う必要はなく
スマホの撮影で大丈夫です

==========
3. 感情を入れる
==========

ブログ記事にはあなたが
感じた通りの感情を入れましょう。

例えば
・笑った経験
・泣いた経験
・怒った経験

など全ての経験が
あなたの資産です。

あなたが感じた通りの
感情を入れてあげましょう。

AIには感情がないので
これができませんね。

==========
4. 専門性を極める
==========

次は
専門分野の知識/資格を
身につけて

権威を手に入れましょう。

AIツールはそれっぽい情報を
並べますが

正直まだまだ信頼性が
足りません。

今のうちに1つ専門性を
極めるのもおすすめです。

〇〇といえばあなた。
というように

読者の脳内SEOを
掴み取りましょう。

==========
5. ファンを作る
==========

最後はあなたの記事を
読みたいと思ってもらえる
ファンを作ることです。

・この人について行きたい
・この人を応援したい
そう思ってもらえるファンがいれば
AIに負けることはありませんよ。

どちらかというと
インフルエンサーに
近いですね。

ファンを獲得するためにも
読者ファーストの記事を
作っていきましょう。

==========
まとめ
==========

AIに負けないブログ極意徹底解説

  1. 自分の体験談

  2. 写真

  3. 感情を入れる

  4. 専門性を極める

  5. ファンを作る

ちなみに
セールスライティングを学ぶ事で
感情を動かす文章が書けるよう
になるので

読者の心を動かしてファン作りを
したいという方は
学ぶことをおすすめします。

それでは
最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

PS.

オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PPS.

Instagramもやってます
https://www.instagram.com/teru_blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?