旅

中島輝 克服のヒストリー 14

闇の裏には必ず光がある

精神状態が悪化していくなか、

夜逃げしたい「ママ」が、突然私の前に現れました。

あんなに思い焦がれたママ。

「てるくん、覚えてる?ごめん、ごめん」

でも、私はママを避け、逃げるように部屋に入っていきました。

どうしていいかわからず、混乱していたのです。

そして、部屋の中に入り、布団に顔を押しつけて慟哭しました。

「ママが生きていた!ママが生きていた!」

ママが会いに来てくれた。そして声をかけてくれた!

嬉しい気持ちと、

「なんで今さら現れるのか、こんなに僕を苦しめておきながら、

なんで平然と現れるんだよ、それで平気なのかよ!」

という反発する気持ちが交錯していました。

もうわけがわからなくなり、何も食べずに一晩中ないてすごしました。

そのときはパパとママがどうしていなくなったのか、

どう暮らしていたかなんてしるよしもありませんでした。

本人たちから夜逃げをした当時の話をくわしく聞くことができたのは、

それから何年も後、私が20歳を過ぎたころでした。


・・・・

つづく

トラウマが99%消える本(すばる舎より)

http://subarusya1.com/trauma/

=========================

【中島輝公式サイト】

中島輝WEB~旅の記憶の記録~

http://teru-nakashima.com/

【中島輝メルマガ】

中島 輝 人生を輝かせ成長させるヒント

http://www.reservestock.jp/subscribe/43371

【トラウマが99%消える本 応援動画】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrGn7hZN4Y3WyFS45U67g_r

MCHmIOYmQ

『負の感情を捨てる方法』  朝日新聞出版

http://www.amazon.co.jp/dp/4023314323

『トラウマが99%消える本』 すばる舎

http://www.amazon.co.jp/dp/4799104608/

=========================

【代表中島輝のブログ】http://ameblo.jp/teru-nakashima/

【代表中島輝のFacebook】https://www.facebook.com/teru.nakasima

【代表中島輝のinstagram】https://www.instagram.com/nakashimateru/

【代表中島輝のtwitter】https://twitter.com/nakashima_teru

【代表中島輝のお悩み相談室】

http://teru-nakashima.com/lp/soudanshitsu.html

【国際コミュニティセラピスト協会】http://info-icta.me

==========================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?