見出し画像

12月8日(金)20時より朗読劇を行います。

お久しぶりです!
Twitchで配信しておりますパステルです!

この度、少し大きなコラボをすることになりまして
宣伝がてらご紹介させて頂こうと思います!

行いますコラボのゲームは
SCRAP様より発売されております
リアル脱出ゲーム×朗読劇

時間旅行と7つの謎


を、12月8日(金)20時より
プレイさせて頂こうと思っております!


物語はとある同窓会で再開した4人が
17年前にタイムスリップしてしまいました
高校時代の未練を解決すべく
文化祭で仲間と協力して真実にたどり着く

そのようなお話となっております。

ゲームの特徴としては謎解き部分と朗読部分があり
それぞれのセリフがプレイヤーの画面にしか出ない
という所が面白い所だと思いました。
朗読劇をやりながら、なぞ解きをするのです。

僕はSCRAP様の作品を結構遊ぶのですが
どの作品も面白く、間違いないと思っているので
一緒に楽しんでほしいと思い、今回の企画を考えました。

今回、人をお呼びするに当たって、
TRPGや朗読、声を売りにしているVtuber様に
お声をかけさせていただきまして
以前より念願だったコラボをさせて頂く事になりました。

参加者の方をご紹介しようと思います!
今回、ゲームには配役があるので一番上のキャラの方から
ご紹介していきます。

けぇてんさん

noteでも度々ご紹介しております
落語VTuberのけぇてんさんです!

けぇてんさんにはその日暮らしのバンドマン、
ヒロトを演じて頂く事になりました。

いつも落語ではっちゃけてる姿が魅力的で
歌もすごくお上手なのでバンドマン設定は似合ってますね
今からとても楽しみです👍

みんなすびさん

サムネの絵を描かせて頂いていたり
DBDを教えて頂いていております、
落語家Vtuberのみんなすびさんです!

みんなすびさんには宮大工で冷静な男性である
ゲンジロウを演じて頂くことになりました。

落語で様々な役を演じられてる
みんなすびさんなので安心して任せられます。
当日はよろしくお願いします!

柊木あいらさん

いつもクラフトピアや様々なコラボでご一緒していて
TRPGのGMやプレイヤーである柊木あいらさんです!

最近はヒットがないおっとりした漫画家のホノカを演じて頂きます!

いつも可愛らしくほわほわしたあいらさんにピッタリだと思います!
最近、様々な企画でご一緒することが多いので嬉しいです
楽しく遊べたら嬉しいです!!!

パステル

企画担当パステルでございます。
他の皆さんみたいに何かを思いつかなくてこうなりました。
落語配信者前座見習いでもよかったかもしれません。

既婚者で素直な正確なミレイをやらせて頂きます。
ボードゲームの重量級のインストやTRPGのGMなどはやっているのですが
朗読は初めてです、よろしくお願いします。

この4人でゲームをプレイさせて頂きます。

落語Vtuber2人の共演

直接は言っておりませんお話を、

性格診断ゲームのプレイ内容を見てお声をかけさせて頂いた
と、いうのもあるのですが

今年の8月に朗読ないしはTRPGで
落語Vtuber同士のコラボというのを見たいと
浅草演芸ホールでふと思いました。

ですが、その頃の状況じゃ難しいなとずっと温めておりました。

実はこの朗読劇は6月に企画しておりましたが
完全に中止となっておりました。
時間が経って節目になり
ではあの時の思い立った企画をやってみようか?と、ふと思い
無理を承知でお声をかけさせて頂きました。

ですが、お早い返事で快く引き受けて頂きました。
けぇてんさん、みんなすびさん
お二人に感謝致します。

そして6月の企画からずっとお誘いしていて
お待ちいただいていた柊木あいらさんに
心から感謝致します。本当にありがとう。


当日はそれぞれの枠で配信を行い
是非、最良のラストまで応援して頂けたら幸いです。

私が選んだ間違いない人選の方々と朗読劇をできる事が嬉しく思います。

12月8日(金)20時から開演となります。
ご視聴お待ちしております。

【公式PV】


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!