見出し画像

物見遊山「プレイパークタウン」の地図を作る

おはようございます🌅


架空の町「プレイパークタウン」の絵本作りをして、現実化を目指してます


風景屋のてるぼうです(^-^)


#絵本に出てくる町があったら見てみたい



先日採ってきた山菜を天ぷらにして食べたら

むちゃくちゃ美味しかったので、友達にもあげました。




こごみが沢山

美味しかったな~



そんなこんなで本題です。


僕は、

架空のプレイパークタウンを絵本にして、

それを実現したいと思っています。


そのプレイパークタウンの全体像を描きたいと思い、取り掛かりました。






まずは、地図を作っているところを絵にしてみました。

#これだと中々進まない

#でも楽しい


そして、いくつか地図を製作してみました。




こんな感じでいろんなパターンのプレイパークタウンの地図を作っています。



どこにもない町だから、自由にできるわけですが


「こんな地図の町がいい❗️」と思えたのができれば


そこの土地に決める

(地図をもとに町を作っていく)



普通は、その地形や土地があって

地図ができるものですが、



先に地図を作って、そこに町を作っていくことになりそうです。



ヘンテコですよね(笑)



こんな流れで考えています。


「架空の町だから、地図から作る」

⬇️

「そして、そこに町を作る」

(いろんなシーンを絵で作る)

⬇️

「それぞれの物語が生まれる」

⬇️

「絵本にする」

⬇️

「みんなに知ってもらう」

⬇️

「応援されるように」

⬇️

「プレイパークタウン」現実化を目指す



こんな感じで考えています。




全国に点在する

『自分の責任で自由に遊ぶ、子どもの冒険遊び場「プレイパーク」』だけでなく、



プレイパークで遊ぶ子ども達のように、


町全体で生き生きと暮らす住民が増えるといいなと思って、始めることにしました。



ワクワクする❗️


僕の人生の後半の生き甲斐となる気がしています。



それではまた(^-^)/














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?