見出し画像

目的地までの道のりを共有する3つの利点



絵庭屋おじさんの息抜き珈琲タイム☕️🌳


おはようございます🌅



落ち葉の絨毯を見ていたら思わず飛び込みたくなりました🍂

#秋の醍醐味



本題です


【目的地までの道のりを想い描く】


今日はこうしてブログに書くのは

少し恥ずかしいのですが、


いつも思いの丈を書いているし

今さら恥ずかしがっていてもしょうがないと

開き直ることにしました。



友達に会った時にいきなり思いの丈を話すと

重いやつだなぁ~と苦笑いされそうですし、



でもどこかで想いを放たないと

燻ったままで終わりそうな気がするので、

そんなことにはしたくない。


ということで


ブログという場をお借りして書くことにしました。

#ブログってありがたい






【僕の想い】


ただ絵を描いているんじゃない。


自分にできる絵を通して拠り所を伝えて、


心を充たす人を増やすんだ。



【理念】「和み」+「挑み」=「拠り所」


【目的地】拠り所のある国 JAPAN

🔼

【大目標】拠り所のある街にする

🔼

【中目標】拠り所のある家庭を100邸

🔼

【小目標】拠り所を作る第一人者になる


2024●2024国際絵本原画展で入選する


9月 ●絵本、デザインの案件をもらう


8月 ●BESSの家のイメージライフ完成す


7月 ●「ウワァー‼️」な庭を描く


6月 ●北星鉛筆コンクールに入選する


5月 ●「どろぼうのひみつきち」完成す


4月 ●子育ての家イメージライフ完成す


3月 ●「モスマン」シリーズを完成する


2月 ●全国造園デザインコンクール入選す


1月 ●「もりのたんけんたい」を完成す


毎週●イラストGarage Gardenシリーズ




【目的地までの道のりを共有する利点】


僕の極めて個人的な想いを綴ってきましたが


ここから先は、


今何かの目的地に向かっている人や


目標に向けて歩いている人


今は特に目指すものが特にない人でも


目的地までの道のりを共有すると


こんな利点があるってことを知っていただけるのではと思います。


【展開型と目標型】

人には展開型と目標型の人がいます


展開型は、特に目標を決めてなくても

その場その場で感じ取ってきたことを糧にして

選択して展開していく人


僕のかみさんがそうです。


特に目標なくても本人の愛嬌もあると思いますが、周りの人に恵まれて前向きに過ごしています。



僕は典型的な目標型の人間で


こうなりたい、こうしたいと思って設定したら


それに向けてコツコツやっていく感じです。


【目標型の】

今回はそんな目標型の人に向けてお伝えしたい、

目的地までの道のりを共有する利点

です。


①ブレずに進むことができる。


②公言するから自分に嘘をつけなくなる。


③やることが明確なので逆算してすぐに取り組める



これまで目標型でずっときたので

この3点があると思いました。



今日は

自分が展開型か目標型か


そして、


目標型の方に少しでも参考になれば嬉しいです。



また自分がやってて分かったことがあれば

共有いたします。


それではまた(^-^)/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?