見出し画像

AI時代に大切なこと②

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


昨日、LEGOで衝動買いしてしました。


アウトレットだからか1200円しなかったです。


完全に一目惚れで(笑)


本当に欲しい物は値段を見ないで決めたいものですが、値段に後押しされたのは間違いないなと思いました。



そんなこんなで本題です。


昨日の続きで、


AI時代で誰もがクリエイターになれる時代に

大事なのは、


「何に上品にあやかるか?」

「目的地と現在地を明確にして、応援される」


これが大事だと思いました。



今日は具体的にどうするか❓️です。



人気のないYouTuberのように

間もなく埋もれてしまわないように、


どうやって生き残るか❓️のなぞなぞです。



今しているこれをしばらく続けてみようと思います。


やりながらデータをとって、改善していく感じです。


  1. コミュニティで信用を築く

ガレージコミュニティで信用される


2.応援する意味を設計する


僕の絵が欲しい人からお代は受け取らず

プレイパークに支援してもらう。


3.続ける

データをとって改善していく。



僕の場合、

どうしたら拠り所になる場所が

子ども達にも増えるか❓️


が自分の問いとしてあるので、


そこに挑戦していきたいと思っています。



僕の絵に依頼が入れば入る程、

プレイパークの支援になるというものです。


https://bouken-asobiba.org/support/donation.html


寄付をする | 応援する | 日本冒険遊び場づくり協会 - 遊び あふれる まちへ!%description%

bouken-asobiba.org




まずは続けながら改善していきます。



その内分かることがあると思うので

お伝えします。



それではまた(^-^)/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?