見出し画像

岩手県グルメ記録ーPart1(山田町、釜石市、大船渡市)

どうも、テルえもんです。

noteに何を書こうか考えていたんですが、先月11月はコロナの感染者も落ち着き、企業訪問や出張講習などの外出が多く、外食も多かったので、美味しかったお店の紹介をすることにしました。

和海味処いっぷく(岩手県山田町)

お刺身と天ぷらを食べましたが、とても美味しかったです♪
お店の雰囲気も落ち着いて静かで、ゆっくりご飯を楽しめます。
お昼のランチで行きましたが、夜に美味しいお酒と一緒にも最高だね~

写真 2021-11-12 12 09 17


満点とんかつ四季彩(岩手県釜石市)

イオンタウン釜石店のフードコートの中にあります。
とんかつは以前に食べたことがあったので、今回は牡蠣フライ定食を注文。
実際に目の前に出てきたら予想以上の牡蠣の大きさにビックリ!
牡蠣の殻の上に乗っていて見栄えが良く、もちろん味も最高でした♪

写真 2021-11-19 12 30 17 (1)


佐々木食堂(岩手県釜石市)

釜石ラーメンが食べられるお店。
中華そばのチャーシューが極太サイズ!味噌おにぎりも最高!
満腹満足!!クセになる味!

写真 2021-11-18 19 55 31 (3)


秋刀魚だし黒船(岩手県大船渡市)

岩手県の美味しい有名ラーメン店の1つの「黒船」
久しぶりに食べましたが安定の美味しさ♪
久しぶりだったので、ついついチャーハンと餃子もセットで♪
大船渡に行くことがあれば、ぜひ一度、食べてみてほしいラーメンです!

写真 2021-12-02 12 23 40


以上になります。今回は山田町と釜石市、大船渡市にある4店舗を紹介しました。今後も不定期でグルメ紹介をしていきたいと思いますので、お楽しみに♪


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。