見出し画像

ナイジェリア人のコンテナビジネス3

以前に書いた2つの記事の続きです。
ナイジェリア人のコンテナビジネス
ナイジェリア人のコンテナビジネス2

パートナーがアフリカ人でコンテナビジネスに興味のある方は多いのではないでしょうか?
また、日本とアフリカのビジネスに興味がある方にも、アフリカ人のビジネスのやり方が参考になればと思ってプライベートも赤裸々に書いています。

コンテナビジネスはアフリカンドリーム!

多くのアフリカ人が日本に来る目的は仕事です。
もちろん中にはスポーツ留学などのVISAで来る人もいますが、スポーツでちゃんと生計を立てている人がいるかというと知る限りではみかけません。VISAを取得する理由になっているだけだと思います。

ここから先は

1,628字

¥ 100

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。