見出し画像

犬とダーリン

娘の愛犬を2匹、週末に預かりました。
以前にミニチュアダックスの愛犬プリンが家にいたときにもそうですが、ダーリンは家に犬がいる生活は好きではありません。
特に、犬に何かをするわけではありませんが、愛想をふりまいたりしないので犬のほうが懐きません。

娘の犬も同じで、犬には無関心なダーリンに犬たちも近づきません。
私には2匹ともとても懐いているので、ソファにいると上にのってきてうるさいくらいにまとわりつくのに、ダーリンがソファにいると犬たちは近づくこともありません。

「彼らはあなたのことが嫌いだと思うよ」
とダーリンに伝えたら
「アフリカは家の中で犬がいる生活なんかないから、僕にとってはこの生活は不思議だし、彼らはアフリカでは犬も食べることを知っているから僕のことを怖がっていると思う」
とのことでした。ww

「犬が家にいるなんて問題だ・・・」
と笑いながら言うので
「犬は私に癒しを運んでくれるけど、あなたは私にストレスばかり運んでくるから犬のほうがマシだと思う」
と伝えたら、ウケてました。🤣

本心ですよ!😅

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。