見出し画像

ナイジェリア人のコンテナービジネス2

前回、ナイジェリア人のコンテナービジネスについて触れました。

私はパートナーと一緒にこの事業をするにあたり、合同会社を立ち上げてこれまでに5台のコンテナーをナイジェリアに送りました。
(2023年10月現在は私はこのビジネスからは撤退。ダーリンのみ継続しています)

このビジネスは大変なのでやらないほうがいいというお話を前回、書きましたがそれでも続けていると見えてくるものがあるので、それを続編でお伝えできればと思います。

パートナーがコンテナービジネスされている方、アフリカとのビジネスに興味のある方の参考になればいいなと思います。

契約やお金にまつわる苦労

ここから先は

1,803字

¥ 100

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。