約束 〜 I'm alive 〜 続き10

近所の商店街にある自転車屋さんで生まれて初めて自転車を買ってもらった❣️
後ろの両サイドにコマが付いてるょ❣️
家の前のスーパーマーケットに来る大人のお客さんが乗る自転車の後ろにはコマがない🙄?
私はおじいちゃんに言った。
「コマない自転車に乗りたいわ〜」
「よし、おじいちゃんが教えてやろう😊👍」
格好良く眺えたのです❣️

おじいちゃん、何やら工具を使ってコマをいじってる🙄?
「よし、これで乗ってみろ😊」
「コマ、あるやん。コマないのんがええ言うてんのに😣」
「まあ良いから乗ってみろ😊」
私は乗ってみた。
すると、どうしても偏るのです😣❣️
地に着くように反対側反対側にしながら苦労して乗る私。。😣❣️
おじいちゃんは片方だけ少し上げていたのです。
もう片方も同じように❣️

そうして数日後。
「何やってるん🙄?」
「コマを外してるんだょ😊」
「コマ無しなんか無理やょ〜😣」
「まあ良いから おじいちゃんに任せとけ😊👍❣️」

外してしまった自転車。
「よし、乗ってみろ😊」
「とないして?転けるょ〜😣❣️」
「おじいちゃんが後ろ持っててやるから心配要らんょ😊👍❣️」
「うん。。😣」

自転車にまたがる私。
「ちゃんと持っといてや〜😣❣️」
「おぅ😊👍❣️」
ふらふらぐらぐら ふらふらぐらぐら。。

あくる日。
持ってもらってると重いと感じる私。
でも仕方ないと思う私。
ふらふらぐらぐら ふらふらぐらぐら。。
時々軽くなったり重くなったり。。
「ちゃんと持ってる?😣」
「持ってるょ〜😊👍」
その内、軽い時はおじいちゃんがしんどくて力が入っていないと思いだす私。
ほな乗れるんちゃうん🙄?と思うのと、持ってもらってると重いとで、走り出したら〜
「離して〜❣️」
「よし、離すぞ❣️」
「うん❣️」
すると数メートル先迄コマ無しで進めたのですヽ(`▽´)/❣️
もう、コツを覚えりゃこっちのもんでした。。😊👌👍❣️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?