見出し画像

日向坂がぁ好きだからぁ

キャプテンセンター!
器がアイドル界一の日向坂46キャプテン佐々木久美が新アルバムリード曲のセンターとなることを朝知る

6時の目覚ましよりも早く目覚め、とりあえず日向坂で会いましょう観る月曜の朝
もう最初にフォーメーション発表から見て、気を楽にしたかった
18人のフォーメーションに安堵、キャプテンのセンターに驚きと共に平穏な感情
だれも文句などあるはずがない有無を言わせない判断にここ数日の不安は払拭された

アイドルに真剣に向き合って応援するのは、おじさまおひさまに多いと思うが自分もやはりその一人
これまでのハロプロAKBみたいな新陳代謝していくようなものに慣れてもいないし、それが当たり前、慣習だと声高にする古臭いオタクの考えはやっぱり大嫌いである

選抜がどう、4期の参加、卒業が
こちとら心配は岸帆夏ワンチョイスといいたいとこですが色々

ツアー初日に見たワンチョイスでの正源司陽子、宮地すみれの穴埋め采配見て、あー11thはそうなんだなって覚悟したところにアルバム、そして潮紗理菜の卒業

こうなれば日向坂第2章の集大成的なものなのかなと思ったので

櫻坂はいち早く3期生を入れた理由は言わずもがな、乃木坂はいつも通り

やはり日向坂は選考基準から他と同じではないと感じていた
4期生という次世代の売り出し方は第3章の主役?いや、第4章かな
そういう感じがしていたので
ただ、それを確実にしてもらいたいのが4期生ツアー
乃木5期のスター誕生ツアーのようなもの期待してたけどまだ実現していない
このあたりが不満ではある、日向坂になりましょうで、メンバーを鍛えられる番組作りと各所活躍しているタレントとの共演

2月のおもてなし会以降、色んな人が言っている4期生ツアーは年明け実現して欲しい

これについては場数を踏んでこそ鍛えられるもの
新3期生にはそれが薄かった、それなのにパフォーマンスがあがらないとか理不尽な話もオタクどもの。。。
それは置いといて
1年経とうという段階で4期生を別動体とするなら、もっともっと動いて欲しい

卒業、次のステップ

常々思う事、アイドルグループを追って見ていて縛りが厳しいこと
早くに出る決意をした渡邊美穂、色々がんばりが届いてくる
影山優佳は、自信の道を作って、グループの事を売って旅だった
これは他の人にもまねて欲しい、真似できないじゃない
彼女の得意分野、努力などあるし、それが世間的にも注目されやすいものだったり運も色々あるかもしれないが、他のメンバーがマネできないものじゃない
同じようになれとは言わない、日向坂がゴールじゃないって事を部外者の一ファンだけどおこがましいことだけど言いたい
佐々木久美キャプテンなんて、本当の事言えば、どんどんバラエティに出るべき
齊藤京子に負けないポテンシャルあると思う
グループの居心地の良さこそ泥濘なのかもしれない

だから個人的にはイッキサン、ニッキサンの半分はもう巣立っていいんじゃないかと思ってる
そりゃ毎回無くし、寂しいけど
佐々木久美佐々木美玲加藤史帆齊藤京子松田好花富田鈴花丹生明里他
もう行ける準備できてると確信してる
乃木坂みたいに卒業渋滞で機会損失になりそうなことはやめて欲しいな

日向坂46というグループ、そして個々のメンバーみんなが大好きだから
幸せになって欲しいから、勝手な、本当に勝手な一人のおひさまの戯言です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?