見出し画像

ユーカリの日。

先日行った岩盤浴の記録です。

この日は勤務先の小学校が卒業式のため、私たち調理員はお休みでした。
平日休みなんていつぶりだろう?


三人寄れば遊びに行きたい。

「三人寄れば文殊の知恵」みたいに言ってみました。
全然ちゃうけど。

長女と次女にその日は「空けておくように」と、先月から3人で岩盤浴に行く約束。
もうこれを楽しみに、仕事頑張ったと言っても過言ではない(笑)

長女は朝イチお客さんが入っていたので、11時過ぎに現地集合。

やっほー♪

せっかくなので12時と15時、2回のロウリュを受けたい!
ふぅ〜間に合ったぜ。

わーいわーい♪

楽しみにし過ぎの図。


平日料金で。

やった、回数券が休日の追加料金なしで使える♡
3枚回数券を使い、残り2枚に。早っ!

ピース♪

平日だったので、お客さんはガラガラ…
だと期待していたけど、すでに春休みの学生さんも多かったかな。

この日のアロマはユーカリ。

う〜んコアラの香り。
違うか。
ユーカリは、風邪の予防や鼻の通りを良くする効果があるそうです。

12時のロウリュは私たち含め13人。
大うちわで扇ぐサービスは1人15回でした。

※お客さんの人数によって、扇ぐ回数が変わります。
土日は35人〜40人がギュウギュウ詰めに入るので、
大うちわは1人7回しか扇いでくれません(笑)
スタッフさんも大変だもんねー(´⌓` ;)


お昼は1階の蕎麦処で。

ピース♪

ギャルピやめろ。

私はミニ蕎麦(400円)
長女はカレー蕎麦
次女はわんこ蕎麦(5椀)といなり寿司(3個)セット。
よぅ食べるわ。

三人寄れば噂話。

おやつタイム♪

2階のイートインスペースで持ってきたおやつを食べながら、お喋りタイム。

3人ともnoteやってるので、
noteの住人さん達の話題で盛り上がったり、オタマトーンの話したり。

気付けばお昼休憩から2時間も喋ってました(^^;
体冷えた〜!

15時のロウリュの参加人数は10人。
少なかったのでスタッフさんが
「お一人ずつ、希望の回数を扇がせて頂きます」

次女も私も「20回で!」
(長女は参加せず)
はぁ〜至福のひととき.゚+.(´∀`*).+゚.


本日の取り戻し。

長女と「また行こな〜」ってバイバイして、
次女の『帰省中に行きたい店リスト』へGo。

ジェラートォォォ〜♪

岩盤浴とロウリュで流した汗は、しっかり取り戻す。

でもちょっとだけ遠慮して、
1番小さいサイズのピッコロカップ・250円。
なんの遠慮〜

私 ストロベリーチーズ
次女 ベルギーチョコ

はぁ〜至福のひととき.゚+.(´∀`*).+゚.
違うか。


今週末にもう一度、3人で予定を合わせてる〜
私はもうすぐ春休み〜
羨ましい…と思われる方、、、

お給料ありませんから〜!  残念!!

夏休みなんて、8月分はゼロ給料っす。
ギター侍で終わっていいのか。
さようなら(´∀`*)ウフフ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?