見出し画像

あと1週間。

こんにちは。
寒暖差が激しいので、着るものに悩みます。
面倒くさいので暑くても寒くてもトレーナーを着ています。

ペコちゃんのトレーナー 700円。
ひつじのショーン 1,400円。
これは次女のパジャマ(笑)


よよよさんも長女も、寒暖差アレルギーで くしゃみばかりしています。( >д<)、;’.・ ィクシッ
離れて暮らす次女も、おそらく症状が出ているのではないかと思います。

昨日 今日は20℃を超え、明日から今季最低の気温だとか。
皆様も体調など崩されませんように。


長いトンネル。

…を、ようやく抜けた感じです。
言葉でうまく言えないんですけど(笑)


就活終了!

今年の夏から転職活動していましたが、ようやく採用していただける会社に出会いました。
うれしー♡

送られてきた入社関連の書類

土・日・祝休みで、春休み・夏休み・冬休みがある、夢のような職場(笑)
調理関係で、一応 調理師免許のコピーくださいと。


Let's 健康診断。

病院の待合室

今日は入社前の健康診断に行ってきました。
コロナ禍に病院に行ってないので、この病院に来たのは3年ぶりでした。

身長・体重測定があるので、なるべく極限まで軽い服を着て行き、直前で上着など脱げるものは全て脱いで体重計に乗ったら…
測定のあと服の重量を1kgも引いてくれて、いまだかつてない軽い体重になってしまいました(爆笑)


先生「どこも悪くないね。聴力は20代だね(笑)」
てる「えへへ」
先生「ずっと病院かかってないみたいだけど、ガン検診とか受けてる?」
てる「受けてません」
先生「もう40過ぎとるんやから、受けなあかんで」
てる「40どころか…うひゃひゃ」

まぁ、健康っぽいな、私。


ちょっとグチグチ。

勤めていた『からあげ専門店』
6月にオープンと同時に入社したのだけど、
仕事の内容や人間関係以前に、シフトが謎すぎて困惑。

前からいるパートさん優先で、
平日の昼間は独占されてて、土日は土日のアルバイトさんで独占。
その人達が休んだり時間ずれる時にシフト入れられる感じ。
シフトは前もって決まってなくて、店舗のLINEグループで夜の9時過ぎとかにくる。
明日 出勤かどうかも分からない状態が毎日続く。
なんの予定も立てられない。

シフト入っても2時間や3時間。
昼のパートさんと夜のバイトさんが来る繋ぎみたいな時とか。
1ヶ月の給料は2万もない。

なんで雇ったんや(笑)


今日は和室で。

ペコ「ポカポカ〜」
つぶ「うふふふ♡」
マル「腹へった!」
トト「押すなよ押すなよ」


やっとやっと、やりたかった仕事に就く事ができました。
長いトンネルは この職場に続いていたのかも知れません。
とか言いながらまた挫折するかも(笑)

12月から出勤なので、あと1週間 全力で遊びまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?