見出し画像

ビーフ オブ サタデー。

今日は土用の丑の日ですね。
めったに買わない うなぎを買いました。

国産うなぎの蒲焼き1パックと、肝の串焼き5本。

高っ!!
たっかー!!

蒲焼き1枚で 税込3,000円近くした(^^;)
1人1枚買えず、代わりに肝の串焼きを買い足した。

恐るべしうなぎ。
土用の日しか買わないうなぎ。

今年は(2023年は)、
土用の丑の日が6回あるってよ(><)


さ、食べよ♪

うちはいつも『うなとろ丼』

長芋をすってご飯にかけて、うなぎ乗せてまた長芋。
ねぎと海苔はお好みで♡

とろろをプラスすると満足感が得られます。

肝は並べただけ〜

あぁ美味しい。
年に数回の贅沢ごはん☆*。゚


土曜の牛。

そうだな、
ネタのために昨日 牛肉食っときゃよかったよ。

よよよ家グループLINE

ほんまにしょうもない。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?