見出し画像

一富士二鷹三三七拍子。

タイトルに深い意味はありません。

皆さま、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ジューシーズの写真で年賀はがき風に作ってみました。

酉(とり)年まで あと4年か。
ビミョい(^^;

頑張れジューシーズ。


おせちもいいけど

カレーもね!
って、コマーシャルありましたよね。

うちは
おせちもいいけどピザもね!
いやおせちも食べた。

ばぁばのおせち。

おせちは大晦日に食べるスタイル。
毎年ばぁばがおせちを作ってくれます。
そして私はスーパーで寿司と焼鳥と海老天を買う。

なにこの沈められた海老天は。

年越しそばの代わりに ささめうどん。
海老天のせたらよよよさんがうどんの中に押し込んだ。
普通さ、天ぷらのサクサク感がほしくない?
いいけどー。

年越しピザ。

踊って回って放り投げていたピザ生地は、
ちゃんとピザになってますよ(笑)
魚焼きグリルで焼いたので、長方形。

ベーコンと卵のトマトソースピザと、
明太子とイカのシーフードピザ。
うまし。

長女から差し入れのケーキ。

ネコちゃん達預かってるからって、
よくケーキ買ってきてくれる。

年越しはHPPや。
(腹パンパンね)


お買い初め。

何でも “〇〇初め”って言ったらいいと思っている私です。

近所のディスカウントストアの初売りセールに行ってきました。
元旦と2日、朝9時オープンで、店内全商品 1割引!
よよよさんと次女と3人で行きました。

お客さんでごった返し、買物カートはありません。
次女が出口で待ち構えて、レジ終わったお客さんからカートを譲ってもらいました。

いっぱい買った。

洗剤、調味料、消耗品など、
元旦にまとめ買いするためにセーブしていました。
23,000円超の買い物が、21,000円に。
やっすぅ〜い♡
(よよよさんのプロテインで1万円してる)

明日も行こう(笑)


恒例の 元旦食事会。

今夜は毎年恒例、
じぃじ・ばぁば、弟一家、今年は長女夫婦も参加で、
和食レストラン(要予約)で食事会。

次女も、寮生活の姪っ子も、サッカー留学していた甥っ子も、全員揃うのは長女の結婚式以来かも!?
いやうそ、違うかも。

楽しみ♪

トイレのサラダバー。

夢中で土を食うジューシーズ。



お正月に働いている皆さんに感謝して、
のんびり過ごさせていただきます。

この記事をもって
新年のご挨拶とさせていただきます。
m(*_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?