見出し画像

おぱんちゅゴリラ。

おぱんちゅうさぎ、知ってますか?
パンツをはいたピンクのうさぎです。

「なかなか恵まれない。 今にも泣きそうだが、ひたむきに健気に生きていく。」がコンセプトのパンツを履いたうさぎのキャラクターです。
人気イラストレーターの「可哀想に!」 さんが、その日常をSNSで投稿したイラストが話題となり、Z世代の間で爆発的に人気が広がりました。

おぱんちゅうさぎオフィシャルサイトより

おぱんちゅうさぎソング♪
(よかったらお聴きください)

履くの?履かないの?
履くの?履かないの?
履くの?履かないの?
履いてるんですけど〜!


おば会でおぱ活。

違う、おなご会に改めたんだったw
2ヶ月半ぶりのランチ。
同い年でご近所、子供も同級生。
最初はママ友から始まったけど、今は友達って呼べる仲。

初めて行ったカフェ『nico』
あまり自分で作らないものを食べる♪

友達Kさんは唐揚げプレート。
私は週替わりパスタランチ(ボロネーゼ・クラムチャウダー)

Kさんが席の予約をしてくれていたので直ぐに入店できましたが、11時のオープンに何組も外で待っていたのには驚きました。

お料理はどれも味付けが素晴らしく、特にボロネーゼは少しピリ辛で美味しかったです。

土日は90分の時間制限があり、ゆっくりお喋りしながら…という訳にはいかず、
これはいつものパターンで「移動しよか」と。

さぁ、レッツ コメダ珈琲〜♪

食べたいんですけど〜!

全然知らずに行ったんですけど、コメダ珈琲でまさかの『おぱんちゅうさぎ』を見るとは(笑)

コラボメニュー。

そんなにおぱんちゅうさぎが好きって訳じゃないけど、ここは食べとく?精神が働き、

食べときました。

通常のシロノワールより約300円高い。
でも、桜餅が大好きな私好みのソースかかってて美味しかったです♡
おぱんちゅうさぎのピック付き(笑)

Kさんは普通のシロノワール。
冒険しないな〜(笑)

楽しいお喋りはとどまることを知らず、
コメダで4時間半いた( ̄▽ ̄)
「またランチ行こう。」
「次は4月かGW明けだな!」
二人とも共通の関心事があって、ネタ集めをして次回に備えるのだ(笑)


メダカなのゴリラなの。

つぶやきに書きましたが、ランチから戻ると机の上にゴリラが。

キッチンメダカ。

長女から差し入れ。
LINEくれてたけど、お茶してたからちゃんと見てなかったのよ(´∀`*)ウフフ

それにしても店名がメダカで店のマークがゴリラとは。
ゴリラではないんだけどね。

よよよさんと1個ずつ頂きました。

5個入りかぁ〜
ケンカなるなぁ〜

まだオープンして1年ちょっとのお店みたいです。
こだわりのドーナツは1種類のみ。
グリルサンドも美味しそう.゚+.(´∀`*).+゚.


安心してください、挟んでますよ。

シロノワールに乗ってたピックはお持ち帰り可。


スマホステッカーにしました。


ま、

今は『らぶいーず』がきてますけどね。

らぶいーず

「ぴょんちー」と「すもっぴ」の可愛いやり取りが人気。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?