見出し画像

2017年4月活動報告 7千円

そろそろ暖かさも増してきて、痩せたくなる季節ですね。
綾間テルヨシです。

こおろぎさんもっぴーさんを真似して、これから月々の活動報告をしたためることにしました。暫くは寂しい記事になると思いますが、文章にすることでいつでも「自分はまだまだだな」と改まれるかなと。

閑話休題ですが、4月末はニコニコ超会議とM3がブッキングする恐ろしいスケジュールでしたね。私は結局30日に両方をハシゴするという暴挙に出ましたが、ヘロヘロになって二日酔いの今となっては充実した一日だったなあと振り返ることができます。皆様お疲れ様でした。


本題です。


■収入

仮歌歌唱の直接依頼……2,000円
ランサーズを通じた音声収録の依頼……5,000円

合計:7,000円

サラリーマン時代と比べると笑っちゃうような額ですね(実際には笑えない)。これだけではとても暮らしていける金額ではありません。

反面、フリーランスとして最初の月に音楽関係で収入が存在するということ自体はとても嬉しいとも思っています。音声収録なんかは実績にもなりますし。

これからこの欄をどんどん増やしていこうと画策する次第です。



■やったこと詳細


【Youtube、ニコニコ動画】

新MV「Thank God, it's Friday!!」を投稿しました。

Youtube
ニコニコ動画

おかげさまで好調です。
ニコニコ動画の初速では初の2日で3000再生を達成しました。
VOCALIDカテゴリ24時間総合ランキングでも2位をいただきました。
ありがとうございます。

セルフカバーしたバージョンを今日の21時にYoutubeへ投稿します。
パワフルな楽曲に負けないよう歌ったのでそちらも是非よろしくお願いいたします。


【AudioStock】

BGM4点と声ネタ32点を投稿しました。
未だ審査中のため2点しか載っていませんが……。
シリーズものにしたので1つ通れば残り全部条件を満たしている筈なんですけど、なかなかそう早くは登録できないようです。

プロフィールページ


【コンペ】

マジカルミライ2017は残念ながら落選しました。
ぶっちゃけ割と手応えがあったのでかなり悔しいです。
グランプリの曲を聴きましたが本当にすごいです。そこでまた悔しくなります。もっと腕を磨くぞ……!
(ピアプロで聴けます、文字にリンク貼っときました)

(そう言えば、公式には準グランプリの欄があるのだけどいつ発表されるのだろう……)

追記:公式で発表されました

その他、マイソングクリエイトのアイドルの楽曲コンペに参加中です。
コンペは結果が出るまで長いのが辛いところですね。


【依頼】

ココナラで募集している仮歌の依頼を直接メールでいただきました。
また、ランサーズで英単語教材のボイス収録をさせていただきました。
ありがとうございました!
詳細が発表され次第告知します。



■あとがき

ニコニコ超会議は初参戦でしたが、大いに楽しめました。
VOCALOIDエリアしか行っていないのですが、ブースの真ん中で有名PがDJをやり、大勢の観客が盛り上がるさまは圧巻でした。もしかしてボカロってメチャメチャ流行ってるのでは……?


その盛り上がりの中に自分も何とかして捩じ込まれたい。
そんな一心で活動を続けます。

綾間テルヨシでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?