見出し画像

自己紹介〜なかがわ〜

こんにちは、なかがわです。
2023年4月よりてしかがスタイルに参画しており、簡単に自己紹介をさせて頂きます。


本業では医療や介護に関する情報サービス・人材サービスを提供する会社に勤めています。
現在の私の主務は、看護師さんなどの医療職を募集する企業に対しての採用支援・採用代行です。
全国に拠点を持つ企業を担当し北海道をはじめ、地方での採用サポートも多く行っています。
東京在住で、北海道には年2回くらい仕事や遊びで行っています。


出身は北海道旭川市で、幼稚園から高校卒業まで住んでいました。
弟子屈から旭川の距離を調べたところ最短で4 時間 (251.3 km)かかるようです!
さすが北海道。

東京ー浜松がほぼ同じ距離のようです



旭川市は北海道第二の都市(といっても札幌とはかなりの差・・)で、旭山動物園や旭川ラーメンが有名です。

旭川ラーメンは醤油がメイン!

塩ホルモン発祥の地とも言われており、美味しいものがたくさんあります!

北海道は豚ホルモンが主流



そして「日本で歴代最低気温」を記録している場所でもあります。
その気温はなんと「‐41度!!!」
個人的なおすすめシーズンは5〜7月ですが、ぜひ機会があれば極上の春夏秋冬を味わいに遊びに来てください!



てしかがスタイル参加の理由
地方の活性化や北海道に関われる仕事を探す中で、このてしかがスタイルをネットで見つけて応募しました。
本業では出会えないメンバーの皆さんと一緒に意見交換しながらプロジェクトを進めたり、地元の方と関われることもとても楽しみにしています。

弟子屈には、8月に訪問する予定なので今からとても楽しみにしています!
訪問の様子や活動状況をnoteで発信していきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介