見出し画像

SMAPって、やっぱオンリーワンだよね。

先日、こんなツイートをしました。


4月3日にTBS系列で放送された『CDTV30周年 歌うぞ!1位の曲だけフェス』を観てたら、SMAPの映像が流れてきて。

うわー、なんだか久しぶりだなー。
懐かしいなー。
やっぱいいよなー、SMAP。

と思って、先程のツイートをしたら、数日経ってもまだ、いいねやリツイートが増えてるんです。

普段のつぶやきは、多くても両手で数えられるくらいのいいねの数なのに、3ケタに到達って私にとってはすごいこと!めちゃくちゃビックリしてます。


と同時に、SMAPってやっぱすごかったんだなって。解散してから6年以上経つというのに、いまだに彼らを応援している人がたくさんいて、おそらくその方々が私のツイートに反応してくれた。

業界のことはよくわからないけど、解散後はなかなかメディアで過去の映像を観る機会が少なかったから、感極まる想いがあったのかもしれないよね。


それにね、久々にSMAPが歌ってる映像を見たら、いまさらながらに5人が醸し出す空気がすごいなーって思ったんだよね。

「一人一人もすごいけど、5人が揃ったときのオーラが半端ない」

多くのタレントさんたちが同様のことを言っていたけど、あーこういうことなのかも……って思った。他のアイドルグループとは異なる特別感があった。


なんだろー。
SMAPって、仲が悪いわけではないだろうし、5人(6人)の絆は確かにあるんだろうけど、良い意味でビジネスライクというか、仕事とそれ以外の線引きをビシッとしている印象があるかな。

最近はメンバー同士が仲良しで、わちゃわちゃ感が強いグループが多いイメージなので、余計にSMAPの持つ雰囲気が際立つのかもしれない。まさに、オンリーワンってやつだね。


今回、久しぶりに5人が歌っている姿を見れて、本当に良かった。過去の映像でもいいから、これからももっとSMAPを見たいなと思ったのでした。

そしていつの日か、全員揃ったステージを見ることができたら、最高なのになー。


ではでは、またー!



【追記】
この記事を更新した直後に、こんな発信を見ました。

木村拓哉さんのInstagramよりスクショ



おそらく、元SMAPの森且行さんへのメッセージ。木村さんなんてはっきり名前を出してるけど、これってめずらしいよね?

前クールでは草彅剛さんが地上波連ドラの主役をつとめていたし、いろんな風向きが変わってきてんのかなー。

ご本人たちやファンの方々にとって、良い風だといいのにね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆