見出し画像

66日ライランの伴走をしています

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。
私、今日で10日連続更新です。

え?急にどしたん?何があったん?と思われても当然なくらい、ここ最近は更新が滞っておりました。

ではなぜ?
私の中で何かが覚醒した?



ごめんなさい、そんなかっこいいものではないのです。実は私、ヤスさんの66日ライティング×ランニングに影響を受けまして。自分自身で目覚めたのではなく、完全に他力です。

糸井重里さんが言ってたのか、本に書いていたのか忘れましたが、習慣化させる日数は66日らしいのです。66日毎日続けたら習慣になる。へぇー。

冒頭部分を引用


66日毎日続けたら習慣になる。


なんと!ほぼ日で25年間毎日欠かさずコラムを書いている糸井さんのお言葉なら、めちゃくちゃ信憑性がありますよね。

糸井さんがおっしゃるなら、いっちょがんばってみますかーという気持ちと、66日間続けたらほんまに習慣になるんかいな?という興味とで、書き始めたわけです。


66日ライティング×ランニングは、そんな物書きたちが66日書き続けられるよう、スパルタに見守ってくださる(?)ヤスさんのライティング応援企画。

詳細はコチラから。
私もやってみたい!という方は、
#66ライラン 
をつけて、ぜひチャレンジを!






え?私??
私はほら、、、



もうすぐ引っ越しだから。
(言い訳全開)



いや、でもほんまにね。冗談抜きで、引っ越しはこれからが本番なので。無理をして体調を崩すのが、一番怖いのです。なので、正式参加はしていませんが、この企画のおかげで、いま書くことがすごく楽しくて、気づいたら10日連続で書けちゃった。一人でこっそりライラン中です。

いつのまにか視界から消えてしまっているかもしれませんが、私も伴走をしているつもりで、行けるところまで書いてみようと思います。

そして、66日ライランを走っている皆様を陰ながら応援しています!


文章はな、筋肉やで(巨人師匠)

とヤスさんがおっしゃってました


ではでは、また。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆