見出し画像

自己紹介

#自己紹介

プロフィール


  • みなるん=テッサ・キノシタ

  • 1996年4月6日(白の日)

  • 福岡県出身

  • 軽度の自閉症

  • 重度のうつ病、拒食症経験


noteを書き始めた理由


ワタクシはウサギさんの漫画を描きながら素材を作ったり、作曲したり、動画を上げたりしているのですが、もっとウサギさんのことを知ってほしいと思い書こうと思ったのがキッカケでした。

とはいえ、ワタクシは生まれつき言語の発達が遅れていて、(ワタクシ自身わかりませんが)日本語がおかしいようです。
それでも、ワタクシは自力で書こうと今も頑張っております。

もし文章が間違っていたら、コメントで優しく教えていただけると幸いです。



noteで何を書くの?


今まで描いた絵や作曲した曲を載せつつ、なぜそう描いたのかを書きます。
ワタクシはpixivで自作の漫画を載せていますが、本編に書かれていなかった部分を書こうと考えています。(今のところ未定)

基本的に自作の作品を投稿しますが、たまに読書の秋の記事のようにウサギの本の紹介と感想を述べます。
ウサギはメジャーのようでマイナーな小動物なので、どんな動物か、今はどうしているのかをnoteでシェアしたくなるような情報を伝えたいと思います。



うつ病をかかった経緯


Instagram - @tessaritistaより

私は学校生活やコミュニケーション問題、視線恐怖症、将来の心配によりストレスが溜まり家族に伝えることができず、誰かに縄で強く縛られたような激しい胸痛に襲われました。
呼吸しようとすると、逆に肺の中に針が無数入っていると感じるようなチクッと痛くて呼吸もできない状況で30分以上続いたこともありました。

精神病院へ行き完治しました。
しかし、またストレスが溜まれば胸痛で呼吸できなくなるので、ストレスたまらないように好きなことや楽しいことをやっています。


絵のスタイル


アナログのようなデジタルイラストを描きます。
使用ソフトはClip Studio(通称「クリスタ」)で世界中のユーザーが愛用する大人気のソフトです。

下書き
ドイツうさぎ!

だけど、うつ状態に陥った時期もありました。

周囲から「やった方がいい」など言われ、ワタクシとしての絵の特徴が無くなるのではないかと不安を抱きました。
また、漫画家として人に自作の作品を見せるのが苦手なのも最大の欠点で、あまり投稿しないのもその理由の一つ。
頑張って毎日投稿しても自分が疲れるだけ。


アーティスト人生は一生ないのか

物凄く悩みとうとうやる気でさえ失いました。
でも、そんなワタクシに元気つけてくれるのが、愛兎のしゃなです。

https://www.instagram.com/littlebunnyshana/

ワタクシはしゃな姫とふれあいながら水彩風イラストを描きます。
インスタグラムでたまに水彩画(アナログ)をカフェ巡りの旅を描くのでよろしくお願いします。


noteの下部にリンクが貼っているのでそこからワタクシのアカウントまでピョーンとウサギさんのように跳びます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?