見出し画像

カッコいい男の定義とは?

ごきげんよう

東カレリーマンです

さて、本日のテーマはこちら

カッコいい男の定義とは?

俺は常々感じていること

それは

大人でかっこいい男ってまじで少ない

あなたも思わないか?

電車にのっていても、あの人オーラある

街を歩いていても、あの人かっこいい!

そんな人いるだろうか?

俺は一日外にいて、2・3人って感じ

あの男の人色気あるな~

うわ、かっこいい

そう感じるのは、なかなかいない

で、俺が思うかっこいい男ってどんな人なのか

以下が俺の条件だ

・当たり前に清潔感がある

・見た目が整っている

・顔が良い

・姿勢がよい

・言葉遣いが丁寧

・笑顔が素敵

・体格がよい

・自分が生きる仕事についている

・お金を稼ぐスキルをもっている

・趣味が充実している

・教養がある

・気配りができる

・女性心理を理解している

・向上心がある

・精神的に自立している

・自分の価値観がはっきりしている

・勉強に時間をつかっている

・謙虚かつ自己肯定感が高い

以上だ

お金持ちだから

有名企業にいるから

そんなことは実はどうでもいい

高給とりでも、日々の業務に追われ
食生活は壊滅的、体系も崩れ、清潔感がない

こんなようじゃ、全くかっこよくない

大事なのは、総合力が高い男だ

お金もちだけでも

イケメンだけでも

仕事ができるだけでも

だめだ

俺が目指しているのは、総合力が高い男だ

自分の才能

自分を活かす仕事について

毎日生き生きと働いている男のほうが、お金もちの清潔感がない男よりもよっぽど価値が高い

この世の中、資本主義でお金を稼いでいるやつがえらいってなっている

これは半分正解で半分不正解だ

正しくは、

自分の才能、自分らしさを存分に活かして、お金を沢山稼いでいる男がえらい

やりたくもない、努力しないとできない、常にストレス過多で体を壊しているようではいくら高給取りでも意味がない

俺はそう考える

あなたも恐らくサラリーマンだろう

俺もサラリーマンだ

日々意識高くパフォーマンス高く、健康に気をつけながら働くことがどれだけ難しいかわかる

でもそれでは、他の雑魚男と一緒になる。

俺はそうはなりたくない

あなたはどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?