見出し画像

考えても仕方がないんだって。

「〇〇は考えすぎだよ」と、よく言われた過去がある。
考えすぎていつも無駄な考え事をして、悩みが尽きない。
漠然とした将来の不安や、今目の前にある不安。
全部、そこまで考えなくてもいいのにと思われるようなことばかり。

頭を空っぽに、真っ白にする方法があるなら教えてほしい。
私は常に何かを考えている。
まあ、そのおかげで不意に話しかけられても対応できる。
頭は常にフル回転しているので。

そんなに考えても何も答えは出なくて。
考えるなら行動に移すべきで。
悶々とした気持ちをどうすればいいのかを考えていても仕方がなくて。
自分のご機嫌は自分で取らなくてはいけなくて。

どうしようもなく熱中できる趣味を見つければ、
無駄なことを考えなくて済むのかもしれないとも思ったりする。


あー、考えてもしょうがないのに、考えてしまうのは何故?


一回、神社とか、パワースポットとか、マイナスイオンを感じられるところとか、そういうところに足を運んでみるべきなのかもしれない。
というか、この考えを行動にすぐに移せばいいんだ。


もっと考えすぎずに、直感的に生きていくようになりたいとふと思った。
「思い立ったら即行動」を、まあ時間が許すやってみようかな。

変わりたいと思えば変われることをすでに知っている私は、
もう一度そのチャンスがやってきたと思って、2023年下半期を生きていく。


自分を変えたいと思っている人、一緒にがんばりましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?