見出し画像

自分のつかい方note*世界はわたし*

*前回のnoteつづき

世界とわたしが
統合されて
世界=わたしになると

生きづらさが減っていきます〜

わたしの場合…今は、
目(視覚野)の影響もあるかと思えますが
「世界」に圧倒される感じがあったので、

いつも遠ざけて眺めている感じでした。
(どこか映画を観てるような)

関わっているようで、関わっていない〜

それをわたしから関わってみて
何かが返ってきたときに

あいだに起こるものがありました☆

ああ、わたしは触れてはいても
世界と関わって(伝えて)いなかった
んだなあ!

って気づいてから、少しずつ
世界とわたしは近づいてきました。

目(視覚野)はイヤがっていたけれど、
“こわくない”ことが分かってきて
受け入れられるようになりました。


あれこれしてきたけど、
世界はわたしだったんだな~

2023/11/13/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?