見出し画像

自分のつかい方note*葛藤⑵*

・前回のnoteつづき

もう少し深入り〜

アレクサンダーテクニークのワークでは
AT教師の“手とことば”のサポートによって

「習慣や思い込み」から外れて
「あたらしい体験」をします。

いつもの「習慣や思い込み」がなくなる
訳ではありません。

アレクサンダーテクニークを実践しつづけていくと、あまり強くあらわれなくなります。

ここに「葛藤」が起こります。
今までそうしてきたから〜

それを選択するのは自身で自由です。


もし「習慣や思い込み」を
「やめたい」のにやめられないのなら

「しない」と決めて!(ここがキモ☝️)

実践しつづけるだけ。

それをAT教師はサポートします🌿


2023/11/8/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?