見出し画像

*わたしのレッスンノート*

*今日のおはなし

本来のわたしから、今ここを生きる

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を分かち合いたく
綴っています。

・またタイトルを変更しました。

というのは、みどりさん(先生)は時折り、

「わたし(自分)の練習帳を作ってください」

といいます。

一人ひとり、課題だったり段階だったりと
異なります。おんなしトレーニングクラスを受けても。

そして、何かを覚えたり、知識を増やすだけの学びではなく、実践しつづけて〜
わたし(自分)の人生にとり入れるものです。

そのための「わたし(自分)の練習帳」です。

わたしは今まで、作っていませんでした。

クラスで必要とノートに書いたことは、
ここ(note)にまとめて、
日常で、実践して、実験して、探求したこともここに綴っています。

ああ、これ(note)が
わたしの連絡帳だと思ったからです。

実践し続けると
何が起こるのか

はそれぞれに異なります。

わたしの場合は〜

という個人的なことではありますが、
読み手の方に自分と照らし合わせていただけると、お役に立てるかと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


28/3/2022,mayumi@kyoto

よんでくださって、ありがとうございます:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?