見出し画像

三五八(さごはち)漬けで腸内環境改善された


最近、三五八漬けを始めたら、
美味しくてハマってしまいました。

ぬか漬けよりも簡単で、匂いもなく、
冷蔵庫で保管できるので簡単です。

始めたばかりのころは、カドがあり、
しょっぱくて美味しい!という感じでは
ありませんでしたが、
何回もつけているうちにだんだんまろやかに
なってきました。

カドがとれて、とても美味しいです。

きゅうり、にんじん、ナスなど漬けてみましたが、
どれも美味しいです。

そして、腸内環境も良くなった気がします。

便秘になることが減ったなと感じますね。

毎日お通じはありますが、残便感があり、
スッキリしない感じでした。

ですが、最近スッキリとしたな、と
思うことが増えたのです。

毎日ではないですが、圧倒的に増えました。

嬉しいです!

腸内環境がいいって嬉しいですね。

三五八(さごはち)漬けを食べ始めて、
何かが変わった気がします。

やはり、発酵食品はすごいですね。

昔の人の知恵に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?