見出し画像

#14私のボトックス事情

こんにちは!


アートメイク看護師のテトラです




今日は

「私のボトックス事情」

についてお話ししたい思います!



まず
私は普段から定期的にボトックスを受けています
※4ヶ月〜6ヶ月おき

部位は額・眉間・目尻・あご の4カ所

ボトックスはほぼ全員におすすめできる
美容医療の1つです!



-------------------------------------------------------



初めてボトックスを受けたのは25.6歳のとき

フェイスラインを細くスッキリさせたく
エラボトックスを打ちました

1ヶ月後には明らかにフェイスラインが変わったので
とても感動したのを覚えています✨




眉間も同じころに始めました


眉間のシワは放置すると深い刻みシワ(I字型)
になるので予防で受けています

また眉間は無意識のうちに
シワを寄せていることが多いからです

(例えばスマホを見たり 考え事をしたりetc...)


電車に乗ってると
年齢問わず眉間にシワ寄せながら
スマホを眺めてる人が多いです🚃




額 目尻 あご
これらは30代に入って受け始めました

まさに加齢によるものです...
人間は平等に老いますね😅




目尻
20代の頃にはまったく無かった
笑った時の目尻のシワ

友人との写真を見て気付きめっちゃショックでした
自分では全然気付いてなかった...




額の小さな細かい薄いシワ
これもある日洗顔後ふと鏡をみて気になりました

これは放置し続けると深いシワになるので予防します

また額のボトックスを打つと
おでこがツルツルになります!!!
とても気に入っています✨

なぜなら私は普段おでこを出す髪型なので
おでこのコンディションは重要




アゴ
アゴも同様
口を閉じている時 無表情のとき
アゴの表面にボコつきがでるようになりました
俗に言う梅干し皺です...
単なる老け見え要素にしかなりません



この様に誰にでもさまざまな場所に
老化現象は現れます⏳
昔はこんなシミ無かった...
こんなシワなんて無かった...

ショックですよね
気付いたらできてる




表情を動かした時にできるシワには
ボトックスが有効です



無表情のときに消えないシワ
刻まれてしまった深いシワ=刻みシワ

おでこの横じわ 眉間の縦じわ
目周りのちりめんじわ など
40代以降〜現れやすいです



刻みシワをできるだけ作らないよう
年齢が上がっても薄い状態でキープできるように
アンチエイジングとして
シワ予防=ボトックス注射

はとてもオススメです🌸



アートメイクのお客さんは
美容の関心が高い方が多いので
ボトックスや他の美容治療の話で
盛り上がることがよくあります✨


自分が通ってるおすすめのクリニックを紹介したり
逆にお客さんから教えてもらったり


美容の輪が広がり
お互い綺麗になれると嬉しいですよね🌸





今日の内容が少しでも皆さんの参考になれば幸いです!





ではまた!



スプリングキャンペーン中


----------------------------------------------


🌸お得なモニターキャンペーン実施中🌸

〈眉アートメイク〉
▪️初回通常価格     ¥55,000
▪️初回モニター     ¥39,600→¥33,000
▪️2回目             ¥44,000

※価格は全て税込表示

詳細は𝖨𝗇𝗌𝗍𝖺𝗀𝗋𝖺𝗆をチェック🔍
プロフィール欄から飛べます

🌸予約申し込み・ご質問等は公式LINEより受付中


˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗


ダウンタイム 約1週間
ヒリつき 赤み かゆみ 皮むけetc
※1週間は眉のメイクができません

施術後2.3日は少し色が濃くなります
約1週間で自然な色味に薄まり落ち着きます

仕上がりまでは最低2〜3回施術が必要
定着や持続期間には個人差あり(平均2〜3年)
ターンオーバーで徐々に薄くなります



▼公式Instagram

▼公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?