見出し画像

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦【感想】

普段クレヨンしんちゃんのアニメはほとんど見ないし、映画もテレビとかでやった時くらいしか見た事ないんだけど、戦国の映画のやつはクレヨンしんちゃんの映画で一番好きです 

新垣結衣と草彅剛で実写版リメイクみたいな映画も出ましたね 

それはおいといて、普段のアニメのしんちゃんはギャグなのに、映画だと笑って泣ける話だったりするのが良いです 
(※以下ネタバレあります)

アッパレ戦国大合戦、しんちゃんがタイムスリップをして、しんのすけを追いかけて野原一家も車でタイムスリップ 
廉姫と又兵衛の身分違いの恋 
しんちゃんが来たことにより死ぬはずだった又兵衛が生き延びた 
戦にも勝ってハッピーエンド… 
と思ったところで撃たれる又兵衛 


何で最後に又兵衛は撃たれたのか 
それが理解できなくて、ネットでの色々な意見考察を見ていたら
『最初に死ぬはずだった又兵衛がしんのすけが来た為に死ななかった しかし死ぬはずの又兵衛が生き延びると未来が変わってしまうので、時空を超えて最初に死ぬはずだった弾が当たって又兵衛が亡くなったのではないか…』 
というのがありました 
なるほど、そういう考察もあるんだなぁ…と思ったり 
又兵衛は死ななくて廉姫と結婚して幸せに暮らすという未来にはならなかったんだな 

クレヨンしんちゃんの映画でこんな悲しい結末の映画って他にあるの?(映画あまり見ないから知らんけど) 

子供よりも大人の方がこの映画が刺さるだろうなぁ 


個人的には戦場にエクササイズグッズのビョンビョンなるやつ(←名前わからん)を持って戦うひろしのシーンが面白くて好きwww(アレが流行った時代の映画なんだろうなwww)

#アニメ感想文


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)