見出し画像

息子とジュウオウジャーソーセージ

この時期(2·3月)は新しい戦隊が始まる時期で、最終回を迎えた前戦隊のお菓子やおもちゃ等が割引されて最終値下げで売り出される 

息子はジュウオウジャーが大好きで、ジュウオウジャーが終わりキュウレンジャーが始まった当時息子3歳、一緒に近所のスーパーで買い物をしていたとき 
ジュウオウジャーソーセージが買い物をしてた日とちょうど賞味期限が同じで、その割に値下げとかもされてなかったので近くの店員さんに「これ安くなりますか?」と聞いたところ半額にしてもらった 
確かジュウオウジャーソーセージは10個くらい残ってたと思う 
とりあえず4つカゴに入れた 

それから他のところを見たりして、息子がやっぱりもう少し欲しいと言うのでまたソーセージ売り場に戻った 
しかしもうそこにはジュウオウジャーソーセージはなかった 
店員さんに「さっきのジュウオウジャーソーセージもうないですか?」と聞いたところ、賞味期限が今日だから処分してしまったと 

それを聞いた息子大号泣 
大好きなジュウオウジャーソーセージが捨てられて泣いた 

仕方ないからカゴに入れた4つだけ買って帰った 
「賞味期限過ぎてもないのに捨てるな!」と息子は怒り泣きながら帰った 

そのスーパーは近いので今でもよく行くが、息子はいまだにジュウオウジャーソーセージ事件を忘れない 
賞味期限当日に処分したことも根に持っている 


推し(サシャ)を殺された娘と、推し(ジュウオウジャー)を捨てられた息子はいまだにそれを根に持っている 

この記事が参加している募集

育児日記

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)