見出し画像

どこからがダイエットなのかよくわからない話

私はダイエットをしたことがない 
ダイエットをしなくても充分痩せてるから…ではなく、むしろダイエットをしないといけない方なのにやらないデブの方である 
思えば小学生の頃から痩せていた記憶はない 
太ってはいないが痩せてもいない、ごくごく普通の標準体型だった 何なら標準体型ではあるが太ももに隙間ができたことなどなかった… 

20代の頃、やはりモデルのような細い脚に憧れ、しかし運動などは全くしていないので痩せるわけもなく、それでも脚を細くしたい気持ちだけはあったので通販サイトで痩せるクリームというのを買った 
そんなもんで痩せられたらデブなんて存在してねぇよ!ってわかってはいるのだが、安かったのと「あわよくば」という気持ちで購入した 

風呂から出たらマッサージをするように脚にクリームを塗ったくった 
外国製のクリームだからかバニラを強烈にしたような甘ったるい匂いだった 
私は香水とか匂いの強い柔軟剤とかが好きではないので、そのクリームの匂いは正直不快だった 
しかし細い脚を手に入れるため毎日クリームを脚に塗った 

まぁそんなもんで痩せるわけねぇよな…と思いつつ、本当に痩せることはなかった 
当たり前である(キートン山田風) 

それから、食事制限するわけでもなく運動するわけでもなくダラダラと生活していたら加齢とともに体重体脂肪も増えた 
ビリーズブートキャンプが流行った頃、パチモンのビリーバンド(足に着け手に持って運動するゴム製のバンド)を買って、鬼軍曹ビリーとともに必死でブートキャンプし、途中でへばりながらも最後は「ビクトリー!!」で終わった 

しかしそれも長くは続かなかった、むしろいつ辞めてもおかしくなかった 
ビリーズブートキャンプはキツい! そりゃあ毎日続けられれば痩せるだろうよ でもデブにはダメだ!ビリーはキツすぎる! 

結局ビリーも挫折し、10年以上経ってまた体重体脂肪は増えている 
内視鏡検査では脂肪肝と言われ、健康診断では年々腹回りが増え続けている 
健康のためもう少しは痩せようとは思うのだが面倒くさがりのため「動かざることデブの如し」を地で生きている… 

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)