見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(1章)⑩

ライフラインがなく、経済活動もない生活が続けば必要のない知識は忘れ、もしかしたら言葉まで忘れてしまうかもしれない。
この世界は支配者が被支配者を洗脳しやすいように言葉やルールなどを作ってきたからだ。共存の世界になったら言葉もルールも必要なくなる。歴史や科学や数学を勉強してもなんの意味もない。お金を稼ぐためにしていたことは全て必要なくなるんだ。必要なのは食べ物を見つける能力と、野生動物や自然の脅威から身を守ることだけ。新たに支配の世界が始まらない限り、ずっとこの平和な生活が続くだろう。人間の欲というのは社会を発展させるには必要だけど、経済活動は争いや環境破壊を起こしてしまうんだ。

戦争

争い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?