見出し画像

日本のハワイ病

アロハ― 
GWが近いですね。日本人のハワイ病が今年も流行しているらしい。

なにがなんでもハワイ
超高い値段でもハワイ
私、ハワイがいい!
家族でハワイ!
カップルでハワイ!
海外行くならハワイ以外ない!

なんて話がGW・お盆・正月に日本中で囁かれる。う~ん。日本人のハワイ病、重症ですよね。
さらに大谷選手が別荘を購入したから、日本人のハワイ病は加速する。

日本の休みの取り方は変えていかないといけませんよね。一極集中するから値段も跳ね上がる。

もちろん、ハワイは自然豊かで海も綺麗。高級リゾートである事は間違いない、とても良い旅行先である。ハワイを否定するつもりは全くない。

現在の円安は海外旅行はとても大変ですね。
皆さん、ケガや病気に気を付けてハワイを堪能してきてください。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。