見出し画像

寒い日が続きます

雪 結構積もりましたね、都内は本当に雪に弱いから困るよ。この記事を書き終わったら軽く雪かきしないといけません。

数日間、日陰は朝晩と凍って滑りやすくなりから気を付けないといけませんね。近所のスーパーも開店時間が1時間遅くなった。

雪が凍り街全体を冷やす。温かいものを食べたくなりますね、何を作ろうか?

先日、クリームシチューを食べたばかり。冷蔵庫にはおつまみにしようと購入した合鴨スモークがる。

お昼に鴨南蛮(鴨そば)を作ることにします。(もも肉でも)

そばつゆに合鴨スモークをスライスして煮込んでだしを出す。長ネギがあれば焼いて香ばしさをプラス。(ゴマ油で炒めても)

鴨せいろにするか?かけそばにするか?お好みですね。

お蕎麦って美味しいのですけど、娘は苦手なのでお昼ご飯に食べます。夕飯は何にしようかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。