見出し画像

第3弾『既存の音楽に飽きたあなたへ』 戦略的不協和音(長谷川白紙)

なにがBTSだよ!
なにが米津だよ!
テレビとかSNSみてても同じようなバンドしか流れてこないじゃねえか!
俺はもっとマニアックなアーティスト知ってサブカルアピールしたい‼

そんな過去の痛い時期の私のような
既存の音楽に飽きたあなたに超アバンギャルドアーティストを紹介!

3回目に取り上げるのは戦略的不協和音 長谷川白紙
今回は初めての日本人を紹介したいと思います。

どうでしょうか『気持ちわっる‼』って感じでしょう


なんか初めて見かけたときのキャッチフレーズが米津×エイフェックスツインと書いてあって興味を持ちました。


恐らくエイフェックスツインを知らない人が多いと思いますが、イギリスのテクノ界の王様みたいな感じで認識していただければ大丈夫です。(第1回で紹介したSquarepusherとお友達)



この長谷川白紙の魅力はなんといっても気持ち悪いリズムなのにも関わらず歌モノとしてしっかりと成り立っているところだと思います。
相対す2つの音楽の攻撃を同時に受けているような印象です。



長谷川白紙は現在音楽大学生に通う21歳です。(僕と同い年やん‼)
ゆとり教育が生んだ天才というべきでしょうか98年~99年代は広瀬すずや橋本環奈、齋藤飛鳥などの奇跡の世代メンバーの一人ってことですね‼



大衆に受けてテレビとかに出てるビジョンは正直見えませんが、電気グルーヴの石野卓球みたいなポジションになっていければいいですね‼



今回も見ていただきありがとうございます。(いるかわからんけど笑)

次はネタ切れしたわけじゃないですけどちょっと有名な大衆よりのバンドも話をして良ければいいなと思います。ありがとうございました。


第1回(squearpusher)
https://note.com/tetta21silent/n/n2cd55a8ca571
第2回(Late Of The Pier)
https://note.com/tetta21silent/n/ne7d9011b39aa

第1回も第2回も是非



敬礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?