見出し画像

最近について

このブログもかなり回数と頻度が減って来ておりますが、なんとか生きてます。


幸せと不幸せはセットで来ると聞いてますが、僕の幸せのターンはいつなんですか?と思うような出来事ばかり続いてます。


ええ、失敗ばかり続いてます、はい。。


こないだなんて、人生で初めてオービス光ったしね。出頭ハガキ届いたら免停確定です。


ほんで最近知り合った人がとても良くしてくれて、そんな僕に救いの本をたくさん貸してくれます。(これは少なからず幸せのターンなのかも)


そんな何冊かある本の中の一つ


鏡の法則


この本に書かれてたのは、自分の身に起きてる出来事は、鏡の法則で自分の周りを見つめる、見つめ直すために起きている。


そのような感じでした。


なので、父親との確執がある僕は電話を取り、勇気を出して電話しました。
(正確には母親に電話して、父に代わってもらいましたが)


で、第一声


まー、色々あったよね、と。


でもそんな事も色々ちゃんとしないとな、って思ってね…


と、言うてたらなんか涙出て来ましたわ。


とにかく、謝ろうと思って。
ごめんね、あと感謝の気持ちも伝えないと、と。
ありがとう、と。


どこまで伝わったのかは正直わからない。


でも、ちょっとスッキリしました。


これだけで人生好転するとは思えないけど、少しずつ、一歩一歩、是正するべきとこ、向き合わなければならないとこ、それを改めて行きます、いや、改めながら生きます。


乗り越えれない試練はない!


鏡の法則の一文を引用します↓


“人生で起きるどんな問題も、何か大切なものを気づかせてくれるために起きます。

そして、あなたに解決できない問題はけっして起きません。

あなたに起きる問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通してより幸せか人生を築いていけるから起きるのです。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?