見出し画像

『【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド』が凄まじい破格のクオリティだったので、本気で熱く紹介する

『【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド』が凄まじいクオリティのTipsだったので、本気で熱く紹介したら7,700文字超えました。

それだけ熱く語りたい内容です!

📒この記事を書いている人

【NFT】Neo-Tokyo-Punk-_1783
  • tetumemo

  • 本業は上場企業の新規事業開発・推進でB,G,C向けにアプリを提供

  • colosoUdemyなどで有料講座を複数購入

  • ビジネス書300冊以上読破

  • ビジネススクールに通いMBA取得済み

  • 所有資格20個以上

  • 10年以上ブロガー(複数サイト運営でマネタイズ)

    • Amazonアソシエイト

    • Google AdSense

    • アフィリエイト

  • 数千人登録者のYouTubeチャンネルを複数運営

  • (旧)Twitterアカウント(X)で、フォロワー数千人アカウントを複数運営

  • NFT販売で100万円以上の実績あり

  • ニュースレター発行者

上記は内容の一部で、書ききれないので割愛します。
証明用のスクショも貼りません。信じるかどうかはあなたにお任せします。

インターネット黎明期から、時代ごとのトレンドを自分で取り入れ、様々なマネタイズを経験してきました。

基本的にこういった経歴や変遷はあまり書きませんが、今回紹介する『【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド』があまりにも素晴らしい内容だったので、記事の信憑性を少しでも高めるために私の情報の一部を掲載しました。

この記事は、何も経験が無いネット初心者が書いている内容ではなく、十数年、時代の変化を楽しみながら、様々な手法でマネタイズを経験しているtetumemoとして熱く、このTipsを紹介したいと思いました。

紹介記事は忖度のない内容で書いています。
私自身が今まで様々なコンテンツを実際に購入し、
自分でも有料コンテンツを販売して、実績を上げてきたからこそ「購入者目線」「コンテンツ制作者目線」の両視点で語れます。

📙熱く紹介するTips『【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド』とは?

結論を先に書きますが、このTipsは間違いなく「破格の値段」です。
本気でUEFNで稼ごうと思うのであれば、2024年3月時点、日本国内で手に入るTipsとしては唯一無二の内容です。

私がこのTipsを熱くオススメする3つの理由

ポイントは3点です。

  1. ゼロから収益化までのロードマップが明確

  2. 継続的に収益を伸ばし続ける要素が明確

  3. 時代やトレンドが変化しても仲間と共に歩める安心感がある

それでは各項目ごと説明していきます。

🔸1. ゼロから収益化までのロードマップが明確

まず、ゲーム作りと聞いて誰もが不安になるのが「本当に私でも作れるのか?」という点です。

その後に、「作ったけど、これどうやって収益化できるんだ?」「数多いゲームの中から、私のゲームなんて見つけてもらえるの?」

こういった不安に答えてくれる内容がすべてTipsに書かれています。
そして、書かれているだけではなく、具体的な行動レベルのチュートリアルとして数万文字、数百枚、数時間の動画で提供されています。

つまり、膨大なチュートリアルが用意されており、本気でUEFNを学び稼ぎたいなら、その熱意に応えてくれるだけのコンテンツが経験と調査と実績に基づいて書かれているのです。

なぜそんなに丁寧に書かれているのか?

それはソニアさん自身が初心者だった頃、UEFNの関連情報が見つからず苦労した経験を原体験として強く持っています。

その頃に、「こんな教材がはじめから欲しかったな」という想いで作られたのがこのTipsです。

Xのスペースでも話されていましたが、

情報は出し惜しみをしておらず、このTipsで最後にしてもいいと思うくらい情報を詰め込んだ

2024/3/1 Xでのスペースにて

Fortniteを遊んだこともなかった初心者から、努力を積み上げ、実際に「稼ぐ」までを経験してきたからこそ、そのロードマップをこのTipsに詰め込むことができたのだと思います。

🔸2. 継続的に収益を伸ばし続ける要素が明確

Tipsを購入して抱える不安は「このゲームを作って公開すれば、ずっと稼げるの?」という点です。

それはUEFNに限らず、ゲームの特性上無理です。
ファイナルファンタジーでもドラクエでも、マリオでもゼルダでも、過去作がずっと売れ続けているのではなく、作り続けているからこそ売れています。

そう、ゲームは1本出したら終わりではありません。
継続的に作り続けていく必要があります。

また、作ったゲームも誰かに遊んでもらえなければ収益は入りません。

つまり、UEFNなどゲームで稼ぐためには

  1. 継続的にゲームを作り続けること

  2. 作ったゲームを多くの人に見つけてもらい、長い時間遊んでもらうこと

がとても重要になります。

UEFNでゲームを作る方法は調べればある程度出てくると思いますが、「作る」×「稼ぎ続ける」がワンセットとして学べる教材は皆無です。

このTipsには収益を伸ばし続ける要素がすべて書かれているので、安心して読み進んでほしい。

🔸 3. 時代やトレンドが変化しても仲間と共に歩める安心感がある

最後の3点目、実はこれが1番素晴らしいと思っています。

なぜ仲間と学べる場があると良いのか?

この質問に答えるために1つの比較例を出します。

私は様々な技術を学ぶためにcolosoで数十万円支払ってプロクリエイターの講座を購入して学んでいます。

colosoで購入した講座の一部

colosoのメリット

  • 実績を出している国内外のプロクリエイターからプロの技術を学ぶことができる

  • 講座動画が数十時間、講座資料が数百ページ、チュートリアル素材がたくさん用意されている

  • 初心者でもやり切ればチュートリアルの作品を作ることができる

colosoのデメリット

  • 素晴らしい教材だが、1人でやり切る必要がある

  • ソフトの使い方など作業につまづいたら、ネットで検索して自分で調べる必要がある

  • 困った時、気軽に相談できる場が無い

  • 取得した技術を活用して稼ぐ方法がわからない

人が何かを学ぶ時、挫折する要素は何だと思いますか?

それは、「何度もつまづいて、自分1人では解決できず、先に進めなくなった時」です。

特にプログラミングや、専門技術の講座などにはよくある挫折ポイントです。
だからこそ、スクール形式や少人数形式のプログラミング教育市場が伸びている理由がわかります。

ソニアさんのTipsにはcoloso級の「量」と「質」が網羅されており、デメリット面もすべて解決してくれています。

それが「購入者限定コミュニティ」です。

  • 同じ志を持った仲間がいる

  • 困った時に聞ける仲間がいる

  • 時代やトレンドが変化しても最新情報をキャッチアップしながら歩み続けていける「場」がある

そして、ソニアさん自身がXのスペースでも、コミュニティを大きく育てて行く想いと熱い志を語っています。

今後大きなコミュニティを作っていくし、大きなイベントも開催していく。
また、世界で開催される「The Game Award for Game of the Year」のUEFN部門では、このコミュニティメンバーでTOP10を埋め尽くせたら最高ですよね!

2024/3/1 Xでのスペースにて

このTipsを購入することで得られるのは、「ゲームを作る」×「継続的に稼ぐ」ノウハウだけではなく、今後継続的に高め合う仲間に出会える「場」もあるなんてワクワクしませんか?

以上が私がこのTipsを熱くオススメする3つの理由です。

繰り返しますが、UEFNで本気で稼ごうと思うのなら間違いなく購入して後悔が無い商品です。

ただし、購入前に3点だけ質問があります。

  1. あなたは本気でUEFNで稼ぐ気はありますか?

  2. UEFN制作に時間を注ぐ覚悟はありますか?

  3. UEFNクリエイターとして仲間と一緒に高め合いたいと思いますか?


上記問いに「YES」と答えられる方だけ、この先の記事を読むことをオススメします。

少しでも迷っているのであれば、この先も読み進めてみてください。気持ちが変わるかもしれません。

まったく「YES」の要素がないのであれば、今回は”縁”がなかったということで、このページを閉じて、また別の機会に会いましょう。

※この記事に掲載されているTipsへのリンクはアフィリエイトリンクになっています。

💰本当に稼げる情報とは?

本当に稼げる情報というのは「楽して稼げる」内容ではありません。

その分野で、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)のPDCAをあきれるくらい愚直に行い、積み重ねた努力の先にたどりついた「経験」を体系化した情報です。

その内容は、トレンドやアルゴリズムハックなど、その時代、その時にしか通用しない情報ではありません。

具体と抽象を行き来して、普遍的なマネタイズのフレームワークまで昇華してこそ「本当に稼げる情報」と言えます。そこにお金を投資する価値がある

【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッドはどうなのか?

販売者のソニアさんに迫ります。

🎬マルチクリエイター ソニアさんとは?

まずはこちらの作品を見ていただくのが一番早いです。
初見で「遊びたいっ!」と思えるゲームです。

多くの方が注目し、Xでも話題になっていました。

■Xのプロフィール

  • マルチクリエイター

  • UEFNで世界初の技術を開発

  • 3ヶ月でフォートナイトのゲーム制作で月50万達成

  • 100万超え企業案件多数

  • 3DCG制作

  • 最近はAI関連も制作


経歴だけ見ると、本人がどれだけ努力をしてきたのか?という点が把握しにくいと思います。

しかし、Tipsの内容を見れば、「本当にありえんくらい愚直に努力をし続けた人だ」と一発で理解できます。

ソニアさんは2023年7月からUEFNに魅了されました。

Fortniteも未経験、UEFNの情報も日本国内にはほぼ無い状態。あっても情報はバラバラで量も質も担保されていない。
そして、界隈に技術的な話はあれど、UEFNを活用してマネタイズする情報は出てこない。

そんな暗闇の中、UEFNに可能性を信じて莫大な時間投資とPDCAを繰り返してきた。

それがソニアさんです。

■ソニアさんがUEFNに投資してきた時間は?

仮に、ソニアさんが2023年7月~2024年2月の8ヶ月間、毎日4時間UEFN関連に時間を費やしてきたとします。

4時間 × 31日 × 8ヶ月 = 992時間

つまり、ソニアさんはUEFNに約1,000時間を投資しています。

今からUEFNをゼロから学び、稼ぐためにあなたは1,000時間投資できますか?

私はそんな効率の悪いことはしません。学びに投資が必須ということは経験から得ています。

そして、学びへの投資は早ければ早いほうがいい。
早期に学んだ知識は追従する他者を引き離し、ノウハウは複利のように積み重なって後から莫大な”差”として効いてきます。

このTipsでは、ソニアさんが約1,000時間投資したであろう経験値をギュッとまとめ上げ、ありえないほどの情報を、とんでない破格で提供してくれています。

■【ソニア式】UEFNロードマップの内容

【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッドより

タイム・イズ・マネーとはまさにこのことで、経験をお金で買えるのは本当にありがたいです。

私は300冊以上ビシネス書を読んできていますが、実際に人が経験した情報から学べるものは数多いです。
その中でも、抽象的な話ばかりではなく、具体的な実務レベルの話も盛り込み、普遍的に使えるビジネス書が好きです。

ソニアさんの情報はまさにコレがピタッと当てはまる

稼げそうな情報をポイッと渡して、「あとは君の努力だ!頑張れ!」と手放しにサヨナラする内容ではありません。

言わば、このTips日本を代表するUEFNコミュニティを作り上げるための仲間集めです。

このTips本気でUEFNに可能性を感じ、一緒に仲間とともに高め合いながら、これからの”道”を共につくっていくクリエイター集団になるための入口です。

私は序盤でこんな質問をしました。

ただし、購入前に3点だけ質問があります。

1,あなたは本気でUEFNで稼ぐ気はありますか?
2,UEFN制作に時間を注ぐ覚悟はありますか?
3,UEFNクリエイターとして仲間と一緒に高め合いたいと思いますか?


上記問いに「YES」と答えられる方だけ、この先の記事を読むことをオススメします。

なぜこんな質問をしたのか?

それは、このTipsを購入した方が、この先日本のUEFNコミュニティを盛り上げる仲間になりうるからです。

このTipsの特典で、「購入者限定のコミュニティ」があります。
そこでは、購入者同士が交流し、日々高め合いながら、制作でつまづいた時はソニアさんも質問に答えてくれます。

UEFNなど新しい技術分野で、かつ日本国内に情報がほぼ無い場合、「誰かに気兼ねなく聞ける」「一緒に高め合う仲間がいる場所」というのは本当に貴重です。

それが、この購入者限定コミュニティにはある。

一方で、個人的には努力もせずカンタンに稼げると思っている人たちには来てほしくないです。

同じ志を持って、努力を惜しまず、仲間とともに高め合えるメンバーに私も出会いたい。

ソニアさんも「本気で熱量がある人に受け取ってほしい!」という想いがあり、「このTipsはこんな人におすすめです。」からもしっかり読み解けます。

【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド より


とは言っても、「本当にこのTipsを購入して素人の私でも実際にUEFNでゲームを作れるのか?」という不安が残りますよね・・。


それは安心してください。

私がソニアさんの別教材で学び、実経験で証明しています。

🎮ソニアさんのTipsがわかりやすい理由は?

ソニアさんはこのTipsの前に、期間限定で無料で学べるチュートリアルを3回提供してくれています。

ハッキリ言って、無料で配布しているのがおかしいくらい超有料級の内容でした。むしろどのコンテンツも投げ銭でお金を払いたくなるレベルです。

私は、ゲーム制作やUnreal Engineなどまったくの未経験でしたが、ソニアさんのチュートリアル記事を読んで、その手順通り進めただけで作品を完成させることができました。

1回目と2回目はすでに完成済み。
3回目は今ちょうど制作途中です。

何よりも”素人の私”でも完成できたという点が、ソニアさんが作るTipsの丁寧さを物語っていると思いませんか?

実際、画像も動画も盛り沢山で、中高生にも理解できるレベルだと思います。

ソニアさんが配布されたチュートリアルと、私の制作した作品を紹介します。

📽️1回目は「無料で3DCGアニメーションを作る方法」

ソニアさん限定公開チュートリアル Ver1

■実際に私がこのチュートリアルを読み進めて制作した結果 ↓

■学んだ知識を応用して、オリジナル映像作品を作った結果 ↓

📽️2回目は「3DCGアニメーションを作る方法-リターゲティング編-」

ソニアさん限定公開チュートリアル Ver2

■実際に私がこのチュートリアルを読み進めて制作した結果 ↓

📽️3回目は「UEFNでゾンビ殲滅ゲームを作ろう」

ソニアさん限定公開チュートリアル Ver3

3回目は現在制作中です!

いかがでしたでしょうか?

私のようにゲーム制作やUnreal Engineなどまったくの未経験でも、ソニアさんのチュートリアルを手順どおり進めるだけでいつの間にか作品が完成してしまっているのです。

実際に制作後の感想は、「これ、本当に私が作ったのか???」でした。


さらに、チュートリアルは本質的な内容のため、自分で応用し別な作品を作ることもできてしまいました。

それはつまり、このTipsでも言えます。


素人がゼロからUEFNのゲームを作れるようになるわけですが、その作品をベースに「応用」もできてしまうということです。

そして、私は「個人」で「応用」作品を作りましたが、このTipsでは購入者限定コミュニティがあります。

そこでは、多くのクリエイターの作品から刺激を受けることもできますし、ソニアさんや仲間とともに日々高め合うこともできます。

一人の時に出来たことが、仲間と一緒に取り組めるとしたら??

制作が一気にブーストされる気がしてワクワクがとまりません!

🧑‍🤝‍🧑このTipsを通じて、一緒に高め合う仲間になりませんか?

ここまで7,700文字超えの長文を読んでいただきありがとうございました。

本当に素晴らしいTipsに出会って、紹介に熱が入りすぎました。

私の熱い想い、少しでもあなたに伝わっていたら嬉しいです。

ここまで読み進めてきたあなたに、もう一度だけこの質問をします。

1,あなたは本気でUEFNで稼ぐ気はありますか?
2,UEFN制作に時間を注ぐ覚悟はありますか?
3,UEFNクリエイターとして仲間と一緒に高め合いたいと思いますか?

ここまで記事を読んで、上記問いに「YES」と答えられる仲間が増えることを願っています。

ソニアさんが熱量を増加させ、UEFNに出会ってから約1,000時間投資したすべてがこのTipsには詰め込まれている。

本気で熱量がある方に出会えることを楽しみにしています!

📕余談:この記事は日本を代表するUEFNコミュニティ誕生の「予言書」になる


ソニアさんを中心としたUEFNのコミュニティは、ここからさらに大きくなっていきます


今は、序章

ソニアさんが出し惜しみのない情報を、とんでもない破格で提供しているのは、日本発信のUEFNクリエイター集団で世界を”アッ”と驚かせるため

そのUEFNクリエイターは、ソニアさんのコミュニティから多く生まれていく

その軌跡の途中に当事者として参加できるのは、まさに”今”

今は何者でない”私”や”あなた”が、近い将来「UEFNクリエイター」として名乗り、日本のUEFN市場を席巻していることでしょう

はじまりはここから

一緒に高め合える仲間を待っています

それでは、購入者限定コミュニティでお会いしましょう!

補足①:割引クーポンがあります

ソニアさんのオプチャで3月9日まで利用できる割引クーポンが発行されています。

この破格のTipsがさらに割引されて購入できるチャンスですので、ぜひクーポンをGETしてください。

補足②:必聴のスペース

ソニアさんの熱い想いが熱量とともに聞けます。この想いをぜひ聞いてほしい!

私は本業で新規事業開発や、ベンチャー企業と協業したりします。
その再、スタートアップのピッチをよく聞きますが、提案されるビジネスの他に重要視しているのは「経営者の熱量と魅力」です。

ソニアさんのスペースから、その熱量と人を引き付ける魅力がとても伝わってきました。

法人目線で見ても、ソニアさんはぜひ取引したいと思う方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?