見出し画像

離れて思う地元愛

今回はオーストラリアの自転車旅を終えて思うことを綴って行きたいと思います。
さて僕の投稿を投稿を見てくださっている方はこう思ったのではないでしょうか?
「あれ?帰国するの早すぎじゃね?」
そうです・・・
わざわざワーキングホリデービザまで申請したのに3週間で帰って来ました😓
これには大きく2つに理由があるので、皆さんにお伝えしようと思います。

まず1つ目
初海外で不安だったからです。
正直オーストラリアに行くにあたり最初はすごく不安でした。
実は出国前日は緊張して夜も眠れないくらい緊張してました💦
そんな中オーストラリアを長旅するというのは僕にはあまりにもハードルが高く、今回はブリスベン→シドニーまで約1200kmだけにしようと決めました。
また今回は日本一周した時とは違い自転車に乗る体力もかなり落ちていることも不安材料の一つでした。
以前はフル積載でも180kmくらい走っていたので、無補給区間も強引に体力で突破出来ました。
しかし今回はしばらく自転車に乗っていなかった上に、積載も以前よりも重いので1日70kmくらいが限界でした😵

水や食料を積んでトータル40kg

そんな重なる不安が今回に渡航を短く設定した理由の一つです。

もう一つは
シンプルに地元が好きだからです。
今回の旅の準備にあたり、東京でUbereatsを約4ヶ月やって資金を調達しました。
僕にとってはこれほどの期間地元を離れたことはありませんでした。
正直東京生活は辛かったです😓
友達はいないし、自転車には乗れない生活です。
※持っていっても都内では気持ちよく乗れないと思います。
当然資金調達のためなのでお金は貯まる生活でしたが、やっぱり僕は地元の知り合いと話したり、友達と自転車で走ったりする生活がいいと感じました。
あと富山と東京ではスーパーのクオリティが全然違います💦
魚はないし、野菜は痩せ細った野菜しかありませんでした。
富山の食材がいかに充実しているか痛感しました。
東京ですらそんな感じなのに異国の地オーストラリアで長期間滞在するには無理であると感じたのが、もう一つに理由です。

※ホントはもう一つ理由があるのですが、ここでは伏せたいと思います。

そんなこんなで行ってきたオーストラリアですが、本当に行って良かったと思う最高の国でした😃
人は優しいし、日本にはない感じの景色の中自転車で走るのは本当に気持ちが良かったです🚲

少し英語ができればOK🙆‍♀️
西洋風な建築物
広大な大自然

英語はちょっと勉強していった成果もあってか、簡単なやりとりは出来ました👌
観光するのも楽しいですが、僕はやっぱり人との出会いが旅の醍醐味だと思っています。
今回もたくさんの人との出会いが、この旅を色鮮やかに彩ってくれました。
旅中にあったエピソードも日本一周に負けないくらい、笑えるネタもたくさんありますw
短くはありましたが、十分満足です😄

とりあえず今回は旅の期間の理由を綴らせてもらいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?