見出し画像

【カラープリンター?チラシ依頼?】印刷物について


先日の投稿では

チラシができたと書かせていただきました。

問い合わせがありました

チラシを作ったと書かせて頂きましたところ
・「何千部印刷したんですか?」
・「何万円したんですか?」

と問い合わせがありました。

まずは、予想して下さい

皆さん、チラシに対してまだまだ誤解があるようです。以下のような条件で印刷代金がいくら位になるか予想してみて下さい
・1000枚
・光沢紙
・両面
・カラー印刷
・A4サイズ

いかがでしょうか?

ヒント①コンビニのカラーコピー

片面でカラーコピーA4で50円ですので両面100円ですので1000枚で10万円ですね、単純計算で。

ヒント②カラーレーザープリンター


リコー社のWEBサイトを参考にすると

片面で12円が多いので両面で24円です。1000枚で2万4000円になります。

コンビニは利益を出さなくてはならないことを考えると10万円ではないなーとは思いますよね。そして、チラシ印刷業者さんも利益を出さなくてはならないこと考えると、2万40000円から10万円の間が答えかなー、というのが通常の予想だと思います。

答えです

注文から発送日の間隔によっても変わりますが、全く予想と違うと思います。24,000以上100,000以下と予想しましたが、3490円です。それも送料込みです。

大量に印刷されるなら


カルテの問診などはプリンターで印刷されている先生方も多いですよね。でも大量ならチラシとしてデザインしたものを印刷すれば良いのです。でも、100部単位でも印刷できるのです。

当院ではラクスルを

当院やNYAUWのチラシ、ステッカーや名刺はNYAUWを使っています。


デザインテンプレートなども沢山有るので簡単です。ぜひお試し下さい。

NFCステッカーつきチラシご希望の方

とりあえず試してみたいという先生方、サンプルチラシ(NFCステッカー付き)をお送りしますので連絡ください。


メッセンジャーかメール tokyoeyeasagaya@hotmail.comで)

今日はここまで



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。