見出し画像

自分内での情報共有【PUSHBULLET】③<クリニック内の通知連携にもいいですよ>

先日の投稿で自分内での情報共有をどうされています?


昨日はPUSHBULLETのアプリを複数の端末にインストールしましょうということを書かせてもらいました。


何ができるか?何がメリットか?

①PUSHBULLETは厚かましく、しつこい


疑義照会アプリをSlackでやっておりました(いまは新しいバージョンを作成中ですので今しばらくお待ちください:参考リンクは下に

疑義照会のためにSlackをクリニックの端末にインストールしているので受付や診察室でも疑義照会が来たという通知がデスクトップに来るのです。

しかし、WINDOWSの通知はデフォルトで5秒で消えてしまうのと通知位置が右下なので控えめなのです。通知は控えめでは意味がないのです。通知は厚かましくないといけないのです

・PUSHBULLETは通知位置を選べます
やはり厚かましい位置に通知が来なくてはならないので電子カルテでのホームボタンにかかってしまう左上に通知が来るようにしています。その通知を処理しない限り電子カルテ操作できないので。 あー厚かましいPUSHBULLETうっとーしーけど使えるアプリだ!(笑)

・PUSHBULLETはずっと通知消えません
通知は相手に伝わってこその通知です。遠慮して5秒で消えることが通知の目的ではないはずです。確認するまで消えない厚かましいものを必要なのです。Hide NotificationをNEVERにできるのです。これは通知をクリックするまでそこに居続けるうっとーしーアプリなんです。厚かましさが素晴らしい。


今日はここまで

みなさんも厚かましくしつこい異性に押されて知らないうちにお付き合いを始めたこともあったと思いますが そういったアプリがPUSHBULLETです。


参考リンクまとめ

pushbullet(クリニック内の通知連携にも良いですよ)

新しい疑義照会アプリ

ChatGPTとEdgeブラウザ


KINDLE出版


CHATGPT関連マガジン



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。