見出し画像

「既読スルー」vs「未読スルー」どっちがいい??

こんにちは!
てじです。

面白い記事を見かけて自分もわかるな~と思ったので書いてみます。

みなさんはLINEの既読や未読って気にしてますか??自分はというと…結構気にします!笑
ただLINEの既読がわかる機能って便利ですよね。返事が無くても既読になっていれば相手の反応がわかるからなんとなく安心する気がします。ただ既読になっていたとしてもなかなか返事が来ないとすごく気になりますよね。忙しいのか、それとも嫌われたか、はたまた興味がないのか。。。気になる相手だと余計にそわそわしてしまうと思います。

そこで「既読スルー」「未読スルー」をされた時の心境を一般的にはどう思っているのかを調べてみました。

女性側の意見として多かったのは
「既読スルーされる方が嫌」と思う意見
・未読のほうがまだ期待が持てる
・既読はもう返事が来なさそう
・すぐに返事してほしい
・せめて反応をしてほしい
・「まだ見てない」という言い訳ができない
・優先順位が低いんだなと感じる

「未読スルーされる方が嫌」と思う意見
・ブロックされてるかもと思う
・何かあったんじゃないかと心配になる
・未読のほうが興味関心がなさそう
・見られて無視されるほうがいい
・未読のほうが諦めがつかない
・せめて読んでほしい

画像1

ちなみに男性側の意見として多かったのは
「既読スルーされる方が嫌」と思う意見
・読んだのに!
・返信がほしい!

「未読スルーされる方が嫌」と思う意見
・読んでももらえないのは辛い
・そんなに忙しいですか?と思ってしまう

切実にわかりますね。共感度マックスです!!
どちらにせよ嫌ですが、個人的には既読スルーで数日置かれた方がまだ連絡を取れる可能性があるな~と感じますが、未読のままだと完全に興味が無くなってしまったと思うので、まだ既読がついたほうがマシかな~と思います。

画像2


ここで番外編で逆に男性が既読スルーする場合と未読スルーする場合の意見はというと
「既読スルーする場合」の意見
・どうでもいい人には既読スルー
・優先順位が低いものは既読スルー
・返答の必要がなければ既読スルー
・信頼している人には既読スルー

「未読スルーする場合」の意見
・苦手な人には未読スルー
・興味がない話は未読スルー

画像4


ちなみに女性に聞いた、既読スルーと未読スルーに関するアンケート結果はこのようになっているそうです。(出典元:CamCam.jp「既読スルー」VS「未読スルー」、好きな人にされたらイヤなのは…こっちだ!

今回は18~39歳の女性100名に「気になる人から3日LINEの返事がないとき、既読スルーと未読スルー、どっちがイヤ?」という調査を実施。

キャプチャ


未読スルー 55%
既読スルー 45%

ということで「未読スルー」が若干多い結果となりました。未読で反応がない方がやっぱり嫌ですよね。そこは男性も女性も変わらないみたいです。メッセージが来たら、スタンプひとつでも何かしら反応を見せると心が救われるので、興味なくても、苦手な相手でも、嫌な相手でも、ぜひ清き1スタンプを!笑

ということで、今回はこんな内容のお話を書かせて頂きました。
また良かったらお付き合いください。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました!

ではまたまたまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?