見出し画像

仙川さんぽ 武者小路実篤記念館

先週に引き続き、日曜日に実篤公園まで散歩しました。先に紹介した通り実篤公園の入園は無料ですが、武者小路実篤記念館の入場料は大人200円かかります。調布市内在住の65歳以上の方は無料。世田谷区在住なので200円払いました。維持管理のため、払いましょう、払いましょう。問題ありません。

記念館は時期ごとに公開イベントが変わります。4/14(日)までは「春季展『美術雑感』実篤に影響を与えたもの」でしたが、4/27からは「『仙川の家』武者⼩路実篤、終の住処での20年」とのこと。展示変更のため、しばらく休館。次も楽しみです。また来ます。

実篤公園を散歩した後は、ゆっくり休憩をしたいものです。毎日が日曜日のシニアは焦りません。前回は「niwa-coya」でしたが、今回は「ジャリーブ(Jarrive)」。混んでいたので、平日でも来られるシニアは別の日の方がよいかも、です。

祖母宅の一軒家の取り壊しを機に全て改装し、2012年10月にリニューアル・オープンしたとのこと。地元のお店は応援したい!

Jarrive

焼き菓子やプリン、タルトやモンブランなどのケーキ類が数多く並んでいて、イートインは店内席とテラス席があります。雰囲気のいいお店です。

国分寺崖線の麓の方にあるお店から仙川に戻る急坂を、私はソフトクリームを食べながら歩きました。

おいしかったです。ありがとうございました。また、来ます!
歩いた一日、歩数は17,500歩余り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?