見出し画像

黒酒市について

2/25の『第二回 黒酒ひとり』も朝からなかの芸能小劇場をレンタルしているのだけれど、
朝から昼にかけての時間にやることがない。
施設の予約をしたときは「黒酒ひとりの前に二ツ目何人か集めて会をやろう」なんて思っていたのだけれど、いざ日が近づいてくると何人にもブッキングするのがめんどくさくなってしまった。
そもそも声をかけられる仲のいい二ツ目がそんなにいない。

第一回の時は私の会の前に前座の枝平さんに勉強会をやってもらった。
なので、第二回も……とお願いしたが忙しいこともあって断られてしまった。(そりゃそう)

じゃあ黒酒ひとり二公演──て馬鹿やろう。
そんな体力はない。

で、思いついたのが物販。

黒酒ひとり開場前にロビーで1時間くらい物販をやることにしました。
以前から『物』を売ることに興味があったので挑戦してみます。
何事も経験。
道具屋の了見がわかるかもしれません。

売るのが手ぬぐいだけというのも寂しいので洒落でグッズも作りました。
商品紹介をします。

手ぬぐい(墨色) 1200円

私がデザインしたものです。
詳しくはコチラ
二ツ目昇進の折に作ったので『あられ改メ』と入っています。
これ以降は入らないので貴重かもしれません。
オークションで2650円で買われていたので、大量に買って転売するのはどうでしょうか?

手ぬぐい(長春色) 1200円

2024年の新色です。
桃月庵黒酒ということで、黒の次は桃だろうという。
『あられ改メ』無し。

手ぬぐいはスタンプの特典で配っているので滅多に売りません。
この機会に是非。

桃月庵黒酒の元帳 650円

この、ホームページ代わりに使っているnote『桃月庵黒酒の元帳』を、
『桃月庵黒酒の元帳』というノートにしてみました。
限定50冊。

表紙。
サイズはB6です。
表紙の保護に薄い透明プラスチックが1枚入ってます。
『桃月庵黒酒の元帳』というフォントが独特なので、第三者に見られてもすぐには読めないので恥ずかしくないです。
裏表紙は葉付き三つ桃。
表紙内側。
私の写真が入ってます。
恥ずかしいですね。
とはいえ写真がないとグッズっぽくならないのです。
どうしても嫌な方は表紙を破り捨て、葉付き三つ桃の方を表紙にするのもアリですね。
『毀誉褒貶は人生の雲霧なり』は、私が1月1日に書いた物です。
本来、書初めは2日にするそうです。(知りませんでした)
全ページ無地です。
サイン帳や演目メモにでも。

葉付き三つ桃缶バッジ 150円

限定50個。
限定と言っても売れ残ると思います。

直径3センチ。
白酒応援グッズとしても使えます。
他の白酒ファンに差をつけましょう。
(洋服につけるだけで紋付きになります)

白黒親子会チケット 2800円

4/20の白酒との親子会チケットを先行販売いたします。
自由席の整理番号順入場です。
なかの芸能小劇場はどこからでもよく見えますが、なるたけ前で観たい方は是非。

第三回黒酒ひとりチケット 2000円

4/13の第三回黒酒ひとりのチケットも販売いたします。
4/13は私の誕生日です。
ネタ下ろし三席を予定しております。(あくまで予定です)

割引など

  • 手ぬぐい2色セット 2400円 → 2200円

  • チケットを除き、物販にて2000円以上お買い上げでスタンプ1個押印

  • 白黒親子会と第三回黒酒ひとりのチケットセット 4800円 → 4500円

その他にも、何か売るものがあれば販売いたします。
また、グッズ売り上げから製作費と会場費を引いた一部を被災地に寄付いたします。

黒酒枝平トークライブ

黒酒市の前、12時からは黒酒枝平のトークライブもあります。
当日券のみで100円です。
開場は11時半です。(開場中、親子会・第三回黒酒ひとりのチケット販売のみあり)

第二回黒酒ひとりは観なくても、トークライブ、黒酒市にはご来場いただけます。
よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?