見出し画像

時々日記(2024年4月25日)

ひっさしぶりの漫喫でダラダラHappy。

よかったこと
〇漫喫でマンガ「ヒストリエ」読んで楽しかった
〇英会話1コマやった
〇新しい本を1冊買った
〇自転車こいで1時間くらい移動した
〇大型書店でぶらぶらした

なんかだんだん開き直ってきた。もういいか、これで。てな気分。久しぶりに漫喫にいった。まんがを思いきり読んでやった。古代ギリシャ、マケドニアを舞台にした漫画でおもしろかった。一気読みした。楽しい時間だった。大型書店も久しぶりに。ぶらぶらしているとなにかいいアイデアが思い浮かびそうになったり、癒されている感じがする。知識に触れているという感じもいい。

英会話も同じくやった。フィリピンの人と話している。とくに教えてもらうという感じではなくて、ただのおしゃべり。話す練習くらいに思っている。英語力強化とか、ガチな感じではないから、まぁ安いので月に3回くらいやってもいいかなという感じ。

I joined online English lesson. The teacher was Philipino. Today we talked about food in Philipine. I was interested in Lechon, which is roasted pork. She said it costs aroud 2,000 yen per 1kg. I would like to try it if I have a chance to visit Philipine in the future.

明日はいつもの労働がキャンセルになってしまったので、別の所で1日労働する予定にしている。久しぶりに行く職場にはなる。結構身体を動かす系なので、運動と適切な水分補給でさらに体調をよくしてやるくらいの気持ちでいってくる。そして土日はまた人と会う予定と、ジム活だ。わっしょい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?